注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

救急車ピーポー

No.46 14/10/26 15:39
通行人46 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

会社で付き添い乗車が数回、自身の病気で自宅から1回です。
ストレッチャーに乗せられるので、普段の座席に座るのよりクッションが悪いのは当然で、しかも寝ているせいか?荷台の荷物になった感覚でした。
目的地はわかっていても外が見えないから、どこをどう走っているかサッパリでした。
病院に到着し手術室に行く時も、天井しか見えなくて、赤ちゃんが見るのはこんな景色なんだろうなと思いました。

心筋梗塞で地域の中核病院へ搬送されて、人生初の手術&入院でした。
いつも1~2分で治まる胸の痛みが5分しても治まらず…いつもより苦しくて静かに横になっていられない…いつもと違う…あと5分で治まらなかったら119しよう…やっぱり治らない…呼ぼう!となりました(私の場合は、痛いというより、苦しくて気持ち悪いのがメインで、心臓をつかまれるという表現はピンときません)
呼ぶ判断は難しい面がありますね。気持ちの悪さは外傷と違い患部が見えず、治まるかもしれないですから。
かかりつけ医とは精密検査をいつにするか話をしていた矢先でした。

46レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧