注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ

デート代の不思議

No.85 14/09/27 09:37
通行人85
あ+あ-

男性側の経済力に拠るところも大きいと思いますが、奢って貰える女性と割り勘になってしまう女性、男性側から見て同価値では無い気がします。

一側面として、女性の主観による周りの友人達から得られる情報を一律にあてがうから、男性側が奢るのが当たり前となってしまうのではないでしょうか。

そこには、奢って貰える=価値のある女性といったものがあって、愛情の大きさや好意の大きさ、女性としての美的・知的など尺度の違う物差しをあてがっても概ね比例するといった経験則が、多数の奢るのが当たり前を引き出している様に思います。

個人的には、奢る奢らないより、お金の使い方や支払いが高額になりそうな時の女性への負担無しや減などの配慮など、観るべき部分や自戒しながらの行動が出来るかの方が、大事な気がしますが。

掲示板内で誰かが、ぽっと発した奢るのが当たり前や毎回割り勘にするようなら付き合うの止めた方が良いと言う言葉の先に補足する言葉を持っている女性なのか、単にイメージ先行で口にしてしまう女性なのか、掲示板のなかでは、スルー気味に、顔を合わせる実生活の中では、心の内で見極めるのが男性側が考えなければならない事と思います。

85レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧