注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

どうしてコンビニ弁当は良くて出前は駄目なのでしょう

レス63  HIT数 14899 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/02/15 15:44(最終更新日時)

学校に出前がどうしていけないのですか?普段は毎日お弁当を持たせています。昨日私の体調が悪くて中学生の息子にお弁当を持たせてやれず、学食で済ませてくれるよう頼みました。でも学食はまずくて嫌だと息子が申しましたので出前を取るようにお金を渡しました。
私の申し付け通り息子は校門のところで受け取りをして教室で食べたそうです。
でも何故か先生に呼び出され中学生だてらに学校へ出前とは何事か!と先生からキツいお叱りを受け、私にも先生から電話が掛かって来ました。
校則に特に記載はありません。コンビニ弁当を持って来る生徒も、パンだけの先生もいるのにとこぼした息子を見て理不尽さを感じました。先生が駄目と仰るなら今後は控えるつもりでいますが、何故コンビニ弁当やパンだけが良くて出前は駄目なのでしょう?
私は都会から地方に引っ越して来た身です。私の出た学校は私立でしたが出前を特に注意はされなかったので何故先生がこんなに怒っているのか分かりません。
理由の一つとして学食が儲からないからかな、と考えましたが合っていますか?私は大学を卒業してすぐに花嫁修行をしながらお見合いをして専業主婦になりました。もしかして世間知らずかもしれませんので優しく道理を教えて下さい…

No.2141216 14/09/24 13:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧