注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

乳ガンの疑問

No.11 14/09/21 03:52
匿名11
あ+あ-

癌になってもならなくても、死ぬ人は死ぬし、生き延びる人は生き延びる、運次第ってことよ。

うちの家系で癌になった順番を書くけど、ほんと運次第だなぁと思うよ。
①母→乳癌
シコリができてすぐ病院に行ったが良性と診断されて安心。が、シコリがどんどん大きくなり他の病院に行ったら手遅れと診断。脳や肺への転移もあり、余命半年と宣告を受けるが約1年生きた。
②叔母→胃癌
診断内容の詳細は知らないが、胃の大部分を切除。癌から約20年経つが、現在もしょっちゅう旅行に行ったり富士山登ったり水泳もする超元気おばあちゃん(笑)
③父→肺癌
頻繁に病院で検査は受けていたが、小細胞癌だったため早期発見でも余命半年。抗がん剤治療の結果癌も縮小していたが、発見から2ヶ月で死亡。
④妹→子宮体癌
子宮・卵巣・卵管全摘出。運良くステージ1Aで転移も無ければ治療も不要で、術後1週間で退院し術前より元気になる。

結局はさ、寿命なんて運命で決まってるのよ。
頻繁に検査をして早期発見したって死ぬ人もいれば、早期発見で助かる人もいる。ステージ進行してたって死ぬ人もいれば助かる人もいる。

私なんて10年くらい前に胸にシコリが何個も見つかって(とりあえず良性の嚢胞だけど)悪性に変わることもあるから年に1〜2回は検査受けるように言われたけど、あれから1回も検査受けてない。だって痛いんだもん、二度とマンモなんかやりたくないわ(笑)
同じ頃、子宮筋腫もあるし卵巣も肥大してるって言われたけどそれも行ってない。

今は普通に生きてるし、死ぬ時は死ぬし、運命に身を任せて気楽〜に生きてるし、癌に限らず他の病気でも天災でも人間なんていつ死ぬかわからないんだから、明日死んでも後悔しないくらい毎日を楽しく生きることしか考えてないわよ。

主さんは癌を怖がってるみたいだけど、一番癌になりやすいタイプの人だよね。
癌細胞って、精神ストレスが大好物なんだよ。癌になるかも癌が怖い、常にそんなこと考えてたら自分で癌を呼び寄せるだけ、本当に癌になりたくないならそういうのやめた方がいいよ。

11レス目(16レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧