注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

何が節約料理だ

No.198 14/09/23 01:02
匿名70 ( ♀ )
あ+あ-

≫192

単純な統計と物理の問題です。

月に3万円で抑えられると言い切れる人はこのスレでさえ少数派でした。なんやかんやいっても5万円はかかる状況です。

激安店がある人、食べるのが少量の人。これも物理的な話ですので除外です。あくまでも普通の価格や量で話していますから。

じゃあ量を減らさずに栄養価を考えて3万円に抑えるのはどうするか?結局代替品を使うか質を下げるしかありません。

品数減らすのもありますが、これは物理的な減です。麺類や丼やお好み焼きだけで済ますのもありでしょうが、それがずっと続くのも何か違うと思います。

もちろん工夫はあります。ただ、ここで見ていて、工夫のレベルと感じるものと、それはうちではないなというレベルが混在しています。普通と考える基準が人によって違うということです。

3万円で抑えるためにはおかずが1日600円くらいかな。お米や調味料や牛乳や果物も含みますし。

188番さんの答えが一番的を射てると思いますよ。このスレの平均的な数値だと思いました。

私は3万円の食費が不思議でどうしてるか謎だったのですが、このスレで理由がわかりました。しかし価格差はすごいですね。政府は減税を含めて食品は対策してほしい。

198レス目(265レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧