注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

友達の彼氏がうらやましい

レス25  HIT数 23118 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/04 02:30(最終更新日時)

友達の彼氏が紳士っぽくて素敵です。年齢はアラサーで彼女はちょい年下です。(奪いたいとかそういう相談ではありません笑)

私はぶっきらぼうなよく言えばフレンドリーな男性としか付き合ったことがないので、無い物ねだりですが守られてる大事にされてる感じに憧れます。

友彼の紳士行動あれこれ

・自然に車道側を歩く
・自然にドアを開けておいてあげる
・飲食店で椅子とソファーどっちがいいか聞く
・満員電車で自然にガードする
・重い荷物を持つ
・家事を手伝う
・切符とかチケットを二人分買う
・お風呂ためておいてあげる
などなど他にもいっぱいあります。

とにかく自然で過保護っぽい感じも全然しないんです。
レストランで椅子側にさっと座るだけじゃなくて、どっちか選ばすっていうのが地味に感動しました。
友達に聞いたら「ソファー側でも、他のお客さんが目に入りすぎる時があるから、たまに辞退してたら何となく聞いてくれるようになった」って

なんかそういう「何してほしいか察する」みたいな、暗黙の了解みたいな優しさって素敵ですよね。
見てても「やってやってる」感が全然なくて。彼にとっては多分当たり前なんです。

どの女にもそうならあれですけど、その男性は本当にその子にだけなんですよ。誰にでもちゃんと優しいけど、そういう特別な行動は彼女にだけっていう。
それも素敵だし、彼女自体もさせて当たり前は全然なくて。重い荷物とかも「ちょっと交代しよう」って持ったり、自分からもドア開けて待ったり・・・お互いが素敵すぎて(;_;)

しかもラブラブ期でもなく付き合って五年以上するんです。結婚も考えてるみたいです

欠点もあって「しいていえば頑固すぎ真面目すぎなところ、凹むと超鬱っぽくなるところ」らしいですけど私からしたらパーフェクトな男です笑

その友達は「守ってあげたいタイプ」とかではなくて、見た目は良くないのに(失礼ですが)、料理がうまくて性格がいいです。ただ優しいとかじゃなくて、わがまま言ったり子供っぽい冗談言ったり楽しい子です。

やっぱりその子がその子だからそういう男性と縁があるんですよね?
私には「ちょい煙草(買ってきて)」みたいな男しか寄ってこないです笑

このカップル見てても、守りたい=か弱い、だけじゃないんだなぁと思います。
男性が自然に守りたくなる女性ってどんな女性ですか?
どんな心がけが必要ですか?
必死ですみません。笑

No.2138181 14/09/15 13:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧