注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

ちょっと聞くだけ聞いて下さい。見て下さい?

レス69  HIT数 11891 あ+ あ-

通行人
16/09/10 17:35(最終更新日時)

私はある友人を嫌いって訳では無く、好きは好きなんですがでもその友人の不幸を密かに願ってます
願っているというよりも、甘やかして泥沼に行けって考えてます

・友人は未婚の母で両親と姉妹と住んでいます
・友人は同居してますが母子手当(世帯を別にしてる?)やその他手当を諸々貰っています
・友人は未婚の母なのに無職です
(仕事の人間関係のせいで鬱病になってしまい退職。話を聞きましたが、酷い会社だと私も思いました。)
・友人の子供はものすごく我儘でいつも子供自身がイライラしていて学校でも家でもかなり手の掛かる子供です
(家の子の方が年下なのに、家の子に自分の子の面倒を見て欲しいと頼まれました)
・友人は無職で失業手当も貰い、母子手当も貰い、働いている大人が3人、専業主婦の友人本人がいるにも関わらず子供が難し過ぎて自分で育てられないから施設に預けようとしていました
・私が夫の話をすると「そんな人と結婚したい」と本気か冗談かわからない事を言います
・私が夜の飲みや遊びには子供も夫もいるので行かないと断ると「私は結婚生活に向いてない。家庭に縛られたくない。まだ遊びたい」と言います

本当はまだまだ色々あるんですが・・・・・・
そんな友人が心の底ではムカついて、未婚で産んだくせに母親としての覚悟も無く甘い人間と思っているのですが

〇〇は頑張ってるよ~
病気なんだから家族に甘えて、今は自由にしなよ

等々・・・・甘い言葉をかけて、堕落して社会に復帰した時に社会の厳しさを知れって思ってます
本当に友人の事を考えるなら、嫌われても友人の為に厳しい言葉をかけるのですが甘やかして堕落すれば良い
将来につけが回れって本当は思っています

聞いてくれるだけで良いです。
叩かれるだろうと予想していますが、ちょっと吐きだしたかっただけです。すみません。
厳しい言葉を言われるだろうと覚悟してます

わかってくれる人も100人に1人位いないかな?
いないか・・・・・・

No.2136245 14/09/09 23:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧