注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

和🎵輪🎤わっ🔉9❗

No.255 14/12/14 14:49
リキ ( zmXJxe )
あ+あ-

≫254

インスタントは…
俺、カップうどん食べて腹壊したことあるよ。
ラーメンなら確実に壊すから食べないな😁💦
油脂まみれ化学調味料まみれで いかにも身体に悪そうだよね😥

フォアグラ 食べたことあるよ。
確かに我々から見ると残酷だね。
ただ こういうことは、フランスの人々が「フォアグラは残酷だからやめよう」と自主的に思ってなくなっていくのならいいけど、外国人が非難したりするのは違うと思うんだ。

例えば俺は、捕鯨に関して欧米諸国が言っていることに強い怒りを感じるんだけど、それは彼らが、クジラを始めとする海産物から動物性蛋白質を摂ってきた日本人の食文化を全く尊重せず、白人の上から目線で非科学的で差別的な お話にならない理論で非難しているからなんだ。

確かに今の日本人はクジラを食べなくても生きていけるけど、欧米の人種差別による捕鯨禁止におとなしく従おうって日本人達にも「お前ら、これだけバカにされてるのに 問題意識無さすぎだろ!」と言いたいね
凸(`o´)

「害獣」に関しても…
結局 人間のエゴが原因なんだから、実際被害にあってる農家の人が駆除するのは仕方ないけど、我々は「そういう環境にしたのは自分達だ」ってことを もっと考える必要があると思うよ。

ひかりちゃんの意見も聞いてみたいな😃
彼女は動物にも人間にも 俺よりずっと優しいから、彼女ならではの意見を持ってそうだよね😊

捕鯨問題なんかは、クジラのおかげで大きな体に成長できた俺は ちょっと特別な思い入れがあるけど、そらちゃん ひかりちゃん Qちゃんの世代は また違うんだろうな😁💦

255レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧