注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています

いじめの経験に立ち向かう

レス15  HIT数 791 あ+ あ-

旅人( 20代 ♀ )
14/09/01 17:36(最終更新日時)

過去にいじめられていたときの記憶が、残っていて卑屈になってしまっています。対策を教えてください。
中学のときブスだの気持ち悪いだの言われいじめられました。しかし、母は不登校になること認めてくれず通い続けましたが、成績は最悪で高校受験は失敗して女子しかいないかなり少人数の専門学校の高等課程に進みました。
中学のとき風邪で休んで次登校したとき「来なければいいのに」と言われ、廊下ですれ違うと「汚ねぇ」と言われた思い出があり、今でも自分を卑屈にしてしまいます。特に男子からでした。
一方で私を好きになってくれる男子が3人くらいいたことや、3年になり声をかけてくれる女子もいてくれたのは少し救いでした。しかし、誰かと付き合うことはありませんでした。
不登校で学校に来なかった女子が他にもいたのですが、その子は高校に受かっていたそうで私はなんのために中学に毎日泣きながら通ったのか、意味などなかった、逃げてあんな言葉を聞かなければ良かったのにと堂々巡りです。努力など私には出来ませんでした・・・。
25歳になったいま、綺麗な人や頭の良い人達が成功していくのを見て、いじめをはねのけ努力が出来なかった自分を恨んでいます。
卑屈にならない為にはどうすればいいでしょうか?
私は自分が許せません・・・、許したことなどありませんし、いじめっ子の言うことを笑顔で受け止め自己卑下する自分が気持ち悪いです。
長文で読みづらいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

No.2133117 14/09/01 00:16(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧