注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

【くわばた】 江角〝ママ友いじめ”告白に「何が言いたいの?」

レス67  HIT数 88180 あ+ あ-

茶の間のおばさん
18/06/11 08:44(最終更新日時)

江角マキコさんが〝ママ友いじめ”をブログで告白したことで、芸能界のママタレントたちにも騒動が波及している。

1児のママである「鈴木紗理奈」さんが同番組内で「(こんなこと言って)大丈夫かな。心配」と影響の大きさを心配した。

「くわばたりえ」さんは2010年10月に長男を、2013年10月に次男を出産。自身のブログでは子育ての大変さを率直につづるなど、批判を承知で頑張りすぎない育児を“公開”し、子育てママたちの支持を集めている。
ブログ告白のコメントは「結局、この人は何が言いたかったの?ブログで」と疑問符。「でもこれ書けるって、(ママ友たちと)ええ関係になったんか、もう気にしなくていい関係になったんか」と自己分析した。

くわばたさん自身、「仲良くなった人のバーベキューに呼ばれて…集まったメンバーがまあ、お金持ち。子供なんか1万円ぐらいするジーパンはいてんねん。私なんか安いのはかせてんのに。だから嫌んなってくんの。ブランドの話とか、会話入っていかれへん」とママ友との付き合いの難しさを告白。「だから、その人とは無理に付き合わない。でもあいさつはしますよ」と対処法に触れた。

また、「国生さゆり」さんは「注目されたいから書いたのかな、って思う」「(番組で)これ何分も(オンエア)やってるわけでしょ。これも(ブログの)宣伝だよねー」と衝撃告白でブログのアクセスを稼ごうという目的では?という辛口発言を続けていた。

〝ママ友いじめ”は環境や地域にもよるし、一律ではないので辛口なコメントの方が「何が言いたかったの?」って感じです。
国生さんはお子さんいませんよね?
お子さんがいない人にキャラとはいえ「宣伝だよねー」はどうでしょう?

http://mikle.jp/threadres/2122176/

No.2122685 14/08/01 23:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧