注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

サレ妻の特徴

No.35 14/07/27 17:49
匿名9
あ+あ-

≫30

いいんです。
謝る必要なんかないです。過去の私は本当に頑固だったから、叩かれ罵られても当然だと思ってるし、他人からの罵倒が無ければ目を覚ますこともできなかったでしょう。

旦那は浮気前にも借金やいろんな悪さをしてたから、身近な人間は旦那がああだから私がイラつくのは当然だし、それを理由に浮気なんて卑怯だみたいに同情してくれて、最初は私も自分が被害者のような気持ちでいたけど、心はぜんぜんスッキリしなかった。

本当に私は何も悪くないと思えてたらすんなり離婚しようと思えただろうけど、そう思えないのには絶対理由がある、何故だろう何故だろうと考え続けたよ。

「そんな旦那を選んだあなたが悪い」それに対して「結婚してみなきゃわからないこともある」と討論してるのをよく見掛けるでしょ?
私はその通り「すべてはそんな旦那を選んだ自分の責任」だと思ってる。

相手を見抜けたか見抜けなかったかが問題なんじゃなくて、結婚した後に相手がどんなに予想外のことしたり豹変しても、生涯を共にする誓いをたてた以上責任は自分にもある、自分の意思で決めた結婚を続けるも終わらせるも自分の意思で決めることで、だから相手のせいにしても心はスッキリしないんだって思った。

浮気する旦那を持った妻が、旦那を浮気に逃げたくさせるような悪妻でも、旦那の身勝手な浮気で何の落ち度もない良妻だったとしても、結果的に浮気する男を旦那に選んだのは自分であり、どう対処するかも自分の責任、そう考えられるようになって何事も人のせいにはしなくなり、強くもなれたと思ってます。

なので今後また旦那が浮気をすることがあれば、私は反省をすることなどない自信もあるし、かといって旦那を責めるつもりもありません。私がどうしたいかで決めるだけです。

35レス目(74レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧