注目の話題
どちらに付いていくべき?
彼氏が私の家ばかりに来る。
どこまで必要ですか?

小姑ってどうなんですか。

レス28  HIT数 5611 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/08/01 23:32(最終更新日時)

小姑夫婦なんですが、子供はなかなかできないみたいです。旦那は40越えてます。小姑は30前半。

大分前ならなんですが、上の二人をよく、遊びに連れ出します。ユニバーサルだったり、家に泊まらせたり。

子供がいないから時間があるのもわかるんですが……。
しょっちゅう実家へ夫婦で帰ってきて、子供達と遊んでます。
二人とも子供が大好きな人だと思います。
私は同居してます。
来る度に憂鬱になります。しかも、連れていこうと決めた事は私には言わず、お母さんや私の子供に言わせます。いついつ行くからと。
いつも事後報告です。お姉さんからは何も言われないです。
それも嫌だと思うところです。かといって言えないし……。
お母さんのようにお世話したりしてます。
だからお姉さんくるとほんとにめいってしまいます。
向こうはよかれと思ってだと思うんですが……。

お姉さんも、子供が出来ない負い目を旦那さんに感じてるからか?旦那さんが子供が好きだからか、私たちの子供を利用してるようにしか思えなくて……。

ユニバーサルも付き合ってた頃から何回かいってるらしく、旦那さんが好きらしいです。
疑似家族がしたいのかなとか?色々考えてしまいます。
お姉さんの実家だし帰ってこないでとは言えないし言わないですが、ちょっと手をだしすぎるかな?とは思ってしまいます。

お姉さん夫婦がくることにより気を使い……肩身がほんとせまいです。

夫婦では少ないかもしれないですが、お姉さんだけだと周一は必ず来ます。

私はほぼフルタイムの仕事なので、帰ってきたら子供の水着洗ってあったり、干してあったり、宿題みてたり、お茶沸かしてたり……。

帰るのがほんとせまいです。憂鬱になってしまいます。

お父さんお母さんが建てた家なので文句を言うつもりもないし住まわせてもらってるとは思ってます。

新しく建ててもらった家にすんでます。

でも、正直、帰ってきてリビングでくつろいでるのを見るとほんと憂鬱になります。

お姉さんが色々することにより、私っている意味あるのかな?
いなくてもいんじゃないかとかほんと辛くて。

仕事やめて、主婦をすればいんでしょうが、働かないといけないです。

ちょくちょく来るのはお母さんは嬉しいと思います。けど、一般的にどうなんでしょうか??

お姉さんは旦那さんの実家へ家を建てて車で50分くらいのところに住んでます。

仕事が休みの度にその距離を運転してきます……。

タグ

No.2119326 14/07/23 13:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧