注目の話題
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

女の子がほしかった

No.36 14/06/22 01:56
♂♀ママ36 ( ♀ )
あ+あ-

私は1人目は思いがけずの妊娠で、妊娠中から何となく男の子のような気がしていて、主人と一緒に、時代劇に出てくるような面白い男の子のあだ名をつけて、お腹の子に話しかけてました。

ところが、8ヶ月頃に女の子とわかり、急いであだ名を変更、名付けも考えるようになりました。

生まれてきた娘は本当にかわいく、主さんの言うように服選びも楽しくて、絶対姉妹がほしい、娘にソックリな妹がほしい、と強く思いました。

そうしているうちに、娘が9ヶ月のときに2人目妊娠。女の子と信じて疑わなかったです。

娘の名前と関連ある女の子の名前を主人と2人一生懸命考えました。何と予定日も同じでしたから、何故か女の子だと思ってたんです。

ところが、やはり8ヶ月の頃、エコーにハッキリと男児のシンボルが…

最低な母親だと思いますが、妊婦検診の帰りの車の中で、泣きました。

気持ちの切り替えもなかなかできず、名付けも臨月に入っても決められない、候補さえない状態でした。

同時に、妊娠中我慢させることが多かった娘がかわいそうで、赤ちゃんのことより娘のことばっかり考えてました。

入院中も毎日会いに来る娘がかわいくて、赤ちゃんより娘を抱っこしてました。

まだ2歳にもなってない娘にたくさん我慢させてきたから。

だけど、娘がとってもお世話焼きで赤ちゃんのことをすごく可愛がり、いつもヨシヨシしたり、泣いていたら自分のことはいいから、赤ちゃんのことをしてあげて、って。

ものすごく反省しました。まだ2歳の娘の方がよっぽど大人でした。

今は6歳と4歳ですが…どっちも可愛くて仕方ないです。男の子ママは、男の子の可愛さは別格とよく言ってましたが、男の子は確かに可愛いです。女の子特有のおしゃまな部分がなく、いつまでたっても甘えてきます。

主人も戦隊モノや仮面ライダーのオモチャを選んだり一緒に遊べるのが楽しいみたいです。

男の子の可愛さを実感しています。

小学生になった娘は…同性ならではのライバル感が出てきて、反抗されっぱなしです。

男の子の、また双子ちゃんの可愛さをこれから実感していかれると思いますよ。

36レス目(115レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧