注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

酷い性器ヘルペス。愚痴らせてください...

No.112 14/06/20 04:19
医療関係者さん8
あ+あ-

≫109

1型ヘルペスは単純ヘルペスと言われ初回感染は水疱瘡が殆どです。

そして口唇ヘルペスを発症し、水疱よりヘルペスウイルスが流れ出している状態でオーラルセックスをすれば性器の目に見えない微かな傷から感染します。この場合が単純ヘルペスの性器感染症と言われるものです。

そして2型は生殖器にしか感染しないヘルペスウイルスで増殖出来るのも生殖器だけになります。2型が他の場所で他の症状を発する事はありません。

1型と2型として表記し、ヘルペスウイルスという分類で括られているため同じ様に考えがちですが、似て非なりのウイルスです。

ですから生殖器にヘルペスの症状が出た際、初見で1型なのか2型なのかを診ます。

1型は水疱を作り崩れているもの、2型は化膿性潰瘍状ですのでそれで判断します。

初回感染に違いがあるのは、1型の場合他のリンパ節に既に感染しているため生殖器に感染した場合は初回感染ではなく、同種の異場所感染という事になります。

2型は本当に初回感染になるので劇症化します。

ご存知かとは思いますが、子供の頃に水疱瘡にかからなくて、大人になってから水疱瘡になると劇症化するのは有名な事ですね。まさにその通りでそれが大人になってからのヘルペス初感染の劇症化です。

112レス目(148レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧