注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

酷い性器ヘルペス。愚痴らせてください...

レス148 HIT数 74021 あ+ あ-

患者さん
15/09/14 04:25(更新日時)

ただの愚痴です。誰にも言えないのでここで愚痴らせて下さい。

この度性器ヘルペスにかかってしまいました。
1週間微熱と高熱が続いており、一昨日あそこの異変に気付きました。
それからずっと黄色っぽい膿?が止まらないため、痛いけどおりものシートで対処してます。

ウイルス薬を飲み始めてまだ2日ですが、患部の水疱も数え切れないほどあり、見た目も気持ち悪く、本当に酷い状態で、このまま良くなる気がしません。。。

なぜか咳も出始めて本当にしんどいです...。口内炎のせいで食事も上手くできません。。。

しかも感染源が全くもって分からず、なんで自分がこんなに苦しまなきゃいけないんだという気持ちでいっぱいです。
彼氏がいますが、もちろん浮気なんてしたことないし、今まで彼も私もヘルペスの症状が出たことがありません。彼は私が初めてで、彼も浮気はしてないと思います。

なのに産婦人科では性病扱い。先生は冷たく、変な人としちゃダメだよ!と...
一生付き合っていかなきゃいけないのに、世間の偏見が苦痛です。。。

仕事もいつから復帰できるか分かりません。上司にもなんて説明したらいいか分かりません。。。

もし私のような酷い症状を経験した人がいたら、どれくらいで良くなったか教えてもらえると嬉しいです。

No.2106625 14/06/17 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/17 18:16
心配性さん1 

彼氏嘘ついてない?風俗にいってるとか?

• << 21 初回初めてのヘルペスは高熱も出るし、免疫力落ちてるから口内炎も出るし、たくさん水胞出ますよ。 Ⅰ型かⅡ型かは必ず病院で聞くべきです。 経膣分娩できないと帝王切開になるし、かかってる今調べるべきです。

No.2 14/06/17 18:20
冷え症さん2 

塗り薬と飲み薬で治療をすれば、【数週間程度】で治るのが一般的です。
あとは(性器ヘルペスに限らず、そのほかのヘルペスでもそうですが)不規則な生活をしないことや、食生活に気をつけることで予防するしかありませんね。

とのことです。

検索したら出て来ます。

No.3 14/06/17 18:21
匿名 ( 20代 ♀ 9MHeXd )

彼氏だと思います

症状は人によります

それより他の病気調べてみましたか?

口内炎など…もしかしたら…

大丈夫ですか

No.4 14/06/17 18:49
心配性さん4 

主が浮気してないなら、彼氏しかいないでしょ。
彼氏検査受けさせなさいよ。
つい最近元カレと別れたとかなら、元カレが怪しいけど、ずっと同じ彼なら彼しかいないわ。

No.5 14/06/17 19:02
心配性さん5 ( ♀ )

口腔ヘルペスってのもある

喉の痛み、微熱、ありませんか?

No.6 14/06/17 19:03
心配性さん6 ( ♀ )

どう考えても彼氏が感染源。

一応HIV検査も受けた方がいいよ。

No.7 14/06/17 19:25
患者さん7 

まず、彼氏にも報告して、検査してね。
彼氏も病気なら、永遠同じだからね

No.8 14/06/17 19:31
医療関係者さん8 

主さんはそのヘルペスを既に受信されているようですね。

Ⅰ型かⅡ型は聞いていないのですか?

Ⅰ型は単純ヘルペスウイルスで水疱瘡のウイルスです。このウイルスは水疱瘡にかかる事で感染し、一生リンパ節で住み続けます。疲れやストレスで口唇ヘルペスとして出て来るものです。口唇ヘルペス中にフェラをすると男性器に感染し、単純性器ヘルペスとなります。

そして男性がストレスなどで単純性器ヘルペスを再発し水膨れや崩れた状態でセックスすると女性器にも単純性器ヘルペスとして感染します。

多分主さんのはこれだと思いますよ。

それとは違うⅡ型も有ります。

これは生殖器だけのヘルペスでヘルペスウイルスの種類自体が違います。感染経路は性交なのですが、男性の症状や初期感染は普通のヘルペス感染と同じような感じです。違うのは女性側の初回感染時の症状です。

あずき大の潰瘍、高熱、激痛よる歩行困難、約半数は入院治療です。主な感染経路は風俗です。

これらはHIVとは無関係なのですが、ある部分ではHIVよりも厄介とも言われます。

兎に角、再発の問題。人によりますが酷い方は月の半分ヘルペス性潰瘍で痛みがあります。そして問題は絶対に治らないという事実と、出産時にヘルペス潰瘍があれば普通分娩は出来ません。緊急帝王切開になります。これからの先の一生の問題となります。

水膨れの中の水は哺ヘルペスウイルスの塊です。僅かなキズがあればそこに感染跡を残し、次回再発時にその部分で再発します。単純性器ヘルペスの場合、ヘルペスウイルスの巣窟は足の付け根のリンパ節となります。だからこれからの普段の生活の中で、股関節にチリチリとした痛みや違和感があれば再発の合図となります。

• << 11 うわ…こえ~っ!!
  • << 52 水疱瘡は2人とも一度やってます。 でも、口唇ヘルペスのような症状は2人とも出たことがありません。症状が出てないときは感染しないのでしょうか?

No.9 14/06/17 19:44
冷え症さん9 ( ♀ )

彼氏か?元彼?

今の彼氏とはどのくらいの付き合いなんでしょうか?

男なんて平気で嘘つきますよ

風俗嫌い、行かない、行っても何もしなかった…等々

私は昔散々なめにあいました、それから男の言う事信用してないかな(笑)

HIVとかの検査を二人で受ける事をお勧めします

No.10 14/06/17 19:47

書き忘れました

私はカンジダでしたがそいつと付き合ってた頃はちょいちょいなって治っての繰り返し

薬のんで二週間ぐらいだったと記憶します

別れてからは一度もなってません(笑)

• << 12 あれ?たしかカンジダってセックスでうつる病気じゃないよね? 免疫力が低下してるときなんかに不潔な状態にしてしまうと発症するんじゃない?
  • << 13 勘違いされてますので書きます。 女性の膣カンジダは性感染症ではありません。カンジダ菌は膣内に常にいる菌(常在菌)です。他の雑菌の侵入を防ぐ為にいるのです。男性には居ません。 男性に感染すると陰茎カンジダと言ってこちらは性感染症扱いになります。 膣カンジダはストレスや疲れによるホルモンバランスの崩れがカンジダ菌を爆発的増殖させてしまう状態を言います。そして減菌療法として膣剤にて治療するのです。 女性なら膣カンジダは性感染症では無く、婦人病だと知っておくべきだと思いますよ。間違った知識で恥ずかしい事になるのは自身ですのでしっかり学んだ方が良いと思います。詳しい知識までは必要ないかもしれまんが、婦人病と性感染症の違いくらいは知らないと恥ずかしいと思いますよ。

No.11 14/06/17 21:02
心配性さん11 ( ♀ )

>> 8 主さんはそのヘルペスを既に受信されているようですね。 Ⅰ型かⅡ型は聞いていないのですか? Ⅰ型は単純ヘルペスウイルスで水疱瘡… うわ…こえ~っ!!

No.12 14/06/17 21:04
患者さん12 

>> 10 書き忘れました 私はカンジダでしたがそいつと付き合ってた頃はちょいちょいなって治っての繰り返し 薬のんで二週間ぐらいだったと記憶します … あれ?たしかカンジダってセックスでうつる病気じゃないよね?
免疫力が低下してるときなんかに不潔な状態にしてしまうと発症するんじゃない?

• << 15 スミマセン(>_<) クラミジアの間違いでした

No.13 14/06/17 22:28
医療関係者さん8 

>> 10 書き忘れました 私はカンジダでしたがそいつと付き合ってた頃はちょいちょいなって治っての繰り返し 薬のんで二週間ぐらいだったと記憶します … 勘違いされてますので書きます。

女性の膣カンジダは性感染症ではありません。カンジダ菌は膣内に常にいる菌(常在菌)です。他の雑菌の侵入を防ぐ為にいるのです。男性には居ません。

男性に感染すると陰茎カンジダと言ってこちらは性感染症扱いになります。

膣カンジダはストレスや疲れによるホルモンバランスの崩れがカンジダ菌を爆発的増殖させてしまう状態を言います。そして減菌療法として膣剤にて治療するのです。

女性なら膣カンジダは性感染症では無く、婦人病だと知っておくべきだと思いますよ。間違った知識で恥ずかしい事になるのは自身ですのでしっかり学んだ方が良いと思います。詳しい知識までは必要ないかもしれまんが、婦人病と性感染症の違いくらいは知らないと恥ずかしいと思いますよ。

• << 16 お聞きしていいですか? もううん十年も前なのでハッキリとは記憶してはいないのですが カンジダはセックスでもなると婦人科で言われた記憶があるのですが セックスでカンジダには100%ならないんでしょうか?

No.14 14/06/17 22:43

>> 13 ご指摘ありがとうございます

クラミジアでした

No.15 14/06/17 22:43

>> 12 あれ?たしかカンジダってセックスでうつる病気じゃないよね? 免疫力が低下してるときなんかに不潔な状態にしてしまうと発症するんじゃない? スミマセン(>_<)

クラミジアの間違いでした

No.16 14/06/17 22:48

>> 13 勘違いされてますので書きます。 女性の膣カンジダは性感染症ではありません。カンジダ菌は膣内に常にいる菌(常在菌)です。他の雑菌の侵入を… お聞きしていいですか?

もううん十年も前なのでハッキリとは記憶してはいないのですが

カンジダはセックスでもなると婦人科で言われた記憶があるのですが

セックスでカンジダには100%ならないんでしょうか?

No.17 14/06/17 23:08
医療関係者さん8 

>> 16 なりませんよ。

そもそもカンジダ菌は女性しか持っていません。
先程も書きましたが意味わかりませんでしたか?

カンジダ菌は常に女性の膣内にある程度居るものです。いなくなったりする事は有りませんし、数が減りすぎると他の雑菌による細菌性膣炎という膣炎にかかりやすくなります。ですから普段生活の中でビデにより洗い過ぎて逆に細菌性膣炎になるのです。

ただし先程も書きましたが、男性にはいない菌の為、男性に感染すると性感染症の扱いになるのです。

これらをごちゃまぜに記憶するからカンジダを性感染症とかいう認識を持つのだと思いますよ。

• << 19 わかりませんでした 20年以上前の記憶で(笑) 要は カンジダはセックスで感染しないって事なんですね セックスでカンジダになったと言う医師の説明は?なんだったでしょうね(笑) ちょっと疑問でした… 今はもうこういう事で悩む事もないのですが(笑) 遠い遠い昔の体験からレスさせてもらいました 主さん横レス何度もスミマセン
  • << 25 すみません。入院中のおじいちゃんカンジダになった人いますよ。 女性だけがもってるわけではなくカビですよ。カンジダは。

No.18 14/06/17 23:27
医療関係者さん8 

>> 17 それと追加ですが、クラミジア感染症は一度感染すると体内に感染痕というのが残ります。

そして稀に何も無いのに再発と言うのがあります。まだ知られて数年ですが、クラミジアに深度を付けるようになりましたね。

よく聞くクラミジア感染症で殆どはお薬でクラミジア原虫を死滅させられるのですが、深部クラミジアと頸部クラミジアは稀に死滅せず潜伏する事がわかってきましたね。

クラミジアはクラミジア原虫という極小微生物による性感染症です。大抵は感染して半年位までに異変に気が付き、検査をして、治療をしますが、若い女性の中には1年以上検査も治療もせず放置している女性も居ます。そのような方の中で深部にまで感染が進み深部クラミジアになる女性が居ます。その中で1番怖いのが素人のデリヘルです。

クラミジアは検査をしてわかるのはクラミジア原虫が活動していれば陽性反応となるのですが、深部での潜伏は感染痕と判定され見逃しがある場合がある為、完治報告されても定期的に検査したほうが良いと思われ始めて居ますよ。

クラミジア感染症経験者で生理期間以外での黄色いオリモノ、また膿臭のあるオリモノ、陰部の異常な痒み、かぶれ、腫れ、熱持ちは注意が必要です。

• << 20 そうなんですか(>_<) そう言われてみるとかなり長い期間婦人科に通院してた記憶があります 当事の彼と別れてからはそれらの病気をした事がなかったので主さんのスレが目にとまり私の経験から書き込みした次第であります 今は婦人科にガン検診のみしか行かないので一度クラミジアの検査も受けた方が良いですね(>_<) 子供も成人して孫もいる私ですが… 婦人科行こうと思います 色々アドバイスありがとうございましたm(__)m

No.19 14/06/17 23:36

>> 17 なりませんよ。 そもそもカンジダ菌は女性しか持っていません。 先程も書きましたが意味わかりませんでしたか? カンジダ菌は常に女… わかりませんでした

20年以上前の記憶で(笑)

要は

カンジダはセックスで感染しないって事なんですね

セックスでカンジダになったと言う医師の説明は?なんだったでしょうね(笑)

ちょっと疑問でした…

今はもうこういう事で悩む事もないのですが(笑)

遠い遠い昔の体験からレスさせてもらいました

主さん横レス何度もスミマセン

No.20 14/06/17 23:44

>> 18 それと追加ですが、クラミジア感染症は一度感染すると体内に感染痕というのが残ります。 そして稀に何も無いのに再発と言うのがあります。まだ… そうなんですか(>_<)

そう言われてみるとかなり長い期間婦人科に通院してた記憶があります

当事の彼と別れてからはそれらの病気をした事がなかったので主さんのスレが目にとまり私の経験から書き込みした次第であります

今は婦人科にガン検診のみしか行かないので一度クラミジアの検査も受けた方が良いですね(>_<)

子供も成人して孫もいる私ですが…

婦人科行こうと思います

色々アドバイスありがとうございましたm(__)m

No.21 14/06/18 00:15
経験者さん21 

>> 1 彼氏嘘ついてない?風俗にいってるとか? 初回初めてのヘルペスは高熱も出るし、免疫力落ちてるから口内炎も出るし、たくさん水胞出ますよ。

Ⅰ型かⅡ型かは必ず病院で聞くべきです。

経膣分娩できないと帝王切開になるし、かかってる今調べるべきです。

No.22 14/06/18 06:44
冷え症さん22 

浮気や不倫は恥ずかしいことです。
感染して他者に移し嘘つく人間は犯罪者と変わりありません。

No.23 14/06/18 07:31
冷え症さん23 ( ♀ )

彼氏は浮気したことないし…

何で分かるの?
貴女と一緒にいない時の事まで分かるの?

彼氏が濃いなぁ…

No.24 14/06/18 09:14
医療関係者さん24 

彼氏は風俗いったんじゃないかな…。

ヘルペスは体力ないとなりやすいけど

そんなに酷いなら、性交からだと思います。

No.25 14/06/18 09:16
医療関係者さん24 

>> 17 なりませんよ。 そもそもカンジダ菌は女性しか持っていません。 先程も書きましたが意味わかりませんでしたか? カンジダ菌は常に女… すみません。入院中のおじいちゃんカンジダになった人いますよ。

女性だけがもってるわけではなくカビですよ。カンジダは。

• << 31 それは過去に女性から貰って陰茎カンジダを経験してるからです。 カビだから他のカビと混同するとそういう判断になると思いますね。 カンジダは確かにカビの一種ですが、毒素を持たない種のカビです。有名なものにカマンベールチーズにまとわせる白カビとかと近い種ですね。体内に入っても無毒なカビです。 多分貴女はカビといえば全て有害的な知識なのでしょうが。 そしてカンジダ菌は真菌類といって青カビなどど違い胞子では増えません。空気中を漂えるのは胞子で増えるカビだけです。カンジダ菌は菌糸の増殖で増えます。なので空気中を漂うことも出来ないのです。 おじいちゃんが〜とか言われてますが、言うならばもう少し知識を持って話されてください。あなたのしていることは無知と間違った認識を世間に広める危険な行為です。そうやって根拠も語れないような無責任な間違った事を拡めるから間違った認識を持ち合わなくてよい被害を受ける人が増えるのですよ。 そのおじいちゃんの過去の性的経験まで把握してるなら言えるとは思いますけどね。そうでなきゃわからないだと思いますよ。 おじいちゃんは過去に感染していた。だからどうなの? カンジダ菌と一般カビの違いも知らないのに、カビですよ? だからどうしたの?って感じなんですけどね。

No.26 14/06/18 10:57
冷え症さん22 

カンジタですが、男に移るし、移されるのなら性感染症と言っても間違いではないでしょう。
wikiの内容なら納得出来ます。

カンジタは良く免疫力の低下でなるなんて言われますが、私は完全に男から移されてたと思います。
主さんの彼?の様に嘘をついてました。
多分他の女からのカンジタ菌を移され仮性包茎で不潔にしていた為に保菌してたんだと思います。私ばかりが病院に行って治してはカンジタになり、病院に行って治してはカンジタになりの繰り返しでした。
免疫力の低下だと思ってましたが、その男と分かれてからこの4年間1度もなってません。
そんな男は捨てた方が幸せになれますよ。

No.27 14/06/18 11:16
患者さん12 

>> 26 男からの感染はありません。

No.28 14/06/18 11:33
心配性さん28 

8さん素晴らしいの一言
やはりちゃんとした知識は必要だなとカンジタ

No.29 14/06/18 12:06
冷え症さん29 

私も同感です!
8番さん、凄いですね。

今まで婦人科系の病気にはなった事がありませんが、感染経路など色々な違いがあるんだなと思いました。

No.30 14/06/18 12:29
先進国でエイズ多い日本! ( 30代 ♂ 35mgXd )

うわぁ〜!!

男から移ったんじゃね?
相手も治療させないと、また同じことになるよ((((;゚Д゚)))))))
治療させてもセックスに奔放な相手ならキリがないわな

• << 32 ハンネにエイズとか使ってる割に無知なんですね。 性器ヘルペス等のヘルペスウイルスはHIVと同じ、一度感染したら一生キャリアだと知らないんですね。 無知なのにハンネがエイズ?それって本当にHIVの方をバカにしているから使えるのでしょうかね? 性感染症で怖いのはHIVだけではありません。ヘルペスもHPVもあります。保険外高額医療のみで6割近く治せるようになったC型肝炎も性感染症です。薬を飲めば治る性感染症は約19種類ですね。でも、現代医療でも治せない性感染症は何十種類とあります。治せる性感染症の方が少ないことを知っているのでしょうか? 貴方のハンネは時々見ますがいつ見てもあまり良い気持ちはしませんね。本当にわかってる人とは思っていません。面白がっている人だと思いますが、そういう人ほど知らないうちに感染してるんですよね。 最後に貴方の無知さをお教えしますね。 現代日本におけるHIV感染者数は対人口比で見ると確かに高いですね。でもなぜ高いのかはわかってますか?医療事故におけるHIV感染を知らないのですか?それらを含めての比率で高いのです。そしてエイズとはHIVウイルスが発症した場合の症例をエイズと言い、抑制医療の進んだ現在では然程高いわけではありません。HIV感染とエイズの違いもわからず、安易にエイズと言うのは本当に幼稚な認識だと思いますよ。知らないならハンネは変えられた方が良いと思いますよ。決して面白がって使っていい言葉とは思いませんね。

No.31 14/06/18 13:18
医療関係者さん8 

>> 25 すみません。入院中のおじいちゃんカンジダになった人いますよ。 女性だけがもってるわけではなくカビですよ。カンジダは。 それは過去に女性から貰って陰茎カンジダを経験してるからです。

カビだから他のカビと混同するとそういう判断になると思いますね。

カンジダは確かにカビの一種ですが、毒素を持たない種のカビです。有名なものにカマンベールチーズにまとわせる白カビとかと近い種ですね。体内に入っても無毒なカビです。

多分貴女はカビといえば全て有害的な知識なのでしょうが。

そしてカンジダ菌は真菌類といって青カビなどど違い胞子では増えません。空気中を漂えるのは胞子で増えるカビだけです。カンジダ菌は菌糸の増殖で増えます。なので空気中を漂うことも出来ないのです。

おじいちゃんが〜とか言われてますが、言うならばもう少し知識を持って話されてください。あなたのしていることは無知と間違った認識を世間に広める危険な行為です。そうやって根拠も語れないような無責任な間違った事を拡めるから間違った認識を持ち合わなくてよい被害を受ける人が増えるのですよ。

そのおじいちゃんの過去の性的経験まで把握してるなら言えるとは思いますけどね。そうでなきゃわからないだと思いますよ。

おじいちゃんは過去に感染していた。だからどうなの?

カンジダ菌と一般カビの違いも知らないのに、カビですよ?

だからどうしたの?って感じなんですけどね。

• << 40 ごめんなさい ヤッパリ分からないです(ToT)💦💦 セックスで女性Aから貰ったカンジタがおじいちゃん(男性)Bにうつったとして おじいちゃんBから違う女性Cとセックスしてもうつらないんですか? A→B→C にはならないのでしょうか 素人なので男性でも女性からうつされたら 違う女性とセックスした時にうつってしまうんじゃないかと思ってしまうのですが…💦💦

No.32 14/06/18 13:43
医療関係者さん8 

>> 30 うわぁ〜!! 男から移ったんじゃね? 相手も治療させないと、また同じことになるよ((((;゚Д゚))))))) 治療させてもセック… ハンネにエイズとか使ってる割に無知なんですね。

性器ヘルペス等のヘルペスウイルスはHIVと同じ、一度感染したら一生キャリアだと知らないんですね。

無知なのにハンネがエイズ?それって本当にHIVの方をバカにしているから使えるのでしょうかね?

性感染症で怖いのはHIVだけではありません。ヘルペスもHPVもあります。保険外高額医療のみで6割近く治せるようになったC型肝炎も性感染症です。薬を飲めば治る性感染症は約19種類ですね。でも、現代医療でも治せない性感染症は何十種類とあります。治せる性感染症の方が少ないことを知っているのでしょうか?

貴方のハンネは時々見ますがいつ見てもあまり良い気持ちはしませんね。本当にわかってる人とは思っていません。面白がっている人だと思いますが、そういう人ほど知らないうちに感染してるんですよね。

最後に貴方の無知さをお教えしますね。

現代日本におけるHIV感染者数は対人口比で見ると確かに高いですね。でもなぜ高いのかはわかってますか?医療事故におけるHIV感染を知らないのですか?それらを含めての比率で高いのです。そしてエイズとはHIVウイルスが発症した場合の症例をエイズと言い、抑制医療の進んだ現在では然程高いわけではありません。HIV感染とエイズの違いもわからず、安易にエイズと言うのは本当に幼稚な認識だと思いますよ。知らないならハンネは変えられた方が良いと思いますよ。決して面白がって使っていい言葉とは思いませんね。

• << 95 この方 相手に無知連発したり、 分かりません?って返したりばかりですが😆 あなたみたいに 医療関係者だったら 当たり前の知識を ひけらかして痛い~

No.33 14/06/18 14:06
心配性さん28 

うむ
一刀両断ですな

No.34 14/06/18 14:21
冷え症さん29 

>> 33
全く、アッパレです!

No.35 14/06/18 14:37
心配性さん35 ( 30代 ♀ )

性病ですね

見た目がグロいと書いてありますし、医師もそう判断したなら感染源は彼氏しかないですよね

No.36 14/06/18 14:52
頭痛持ちさん36 ( ♀ )

あの…思いっきり横なんですが…。

カンジタ?って、人類なら常在菌で存在してますよね?男女問わず。
だから、口腔カンジタ症とかって病気あるし…。

もっと極端に言えば、帝王切開で生まれた赤ちゃんが、保育器の中でカンジタ症になった(極端に抵抗力が落ちた)ってのも聞いたことがありますし…。

8さんのおっしゃることは間違えてないでしょうが、それは性病(陰部に発症)のカンジタ症の話しですよね?

その辺りをちゃんと説明しないと、例えば彼氏が風邪等で免疫が極端に落ちて、口腔カンジタになったら、カンジタの女性と浮気して女性の陰部を舐めたからだ…みたいな感じになりませんか?

No.37 14/06/18 15:03
医療関係者さん37 ( 20代 ♀ )

私も彼氏、怪しいと思います。
学生の頃、教科書に上半身のヘルペスは免疫力低下などが原因で、下半身に出来た場合は性感染による性病と書いてましたよ。

No.38 14/06/18 15:16
患者さん38 

彼氏ですよ

No.39 14/06/18 15:40
肩こりさん39 

どーでもいいけどお大事に〜。

No.40 14/06/18 16:40
冷え症さん40 

>> 31 それは過去に女性から貰って陰茎カンジダを経験してるからです。 カビだから他のカビと混同するとそういう判断になると思いますね。 カ… ごめんなさい ヤッパリ分からないです(ToT)💦💦

セックスで女性Aから貰ったカンジタがおじいちゃん(男性)Bにうつったとして おじいちゃんBから違う女性Cとセックスしてもうつらないんですか?

A→B→C にはならないのでしょうか

素人なので男性でも女性からうつされたら 違う女性とセックスした時にうつってしまうんじゃないかと思ってしまうのですが…💦💦

• << 42 A→B→Cになると思いますよ。でも、おじいさんの話は多分、性器カンジタではなくて、口腔カンジタとかの話かもしれないですが。 カンジタは真菌といって空気内や体内に必ず常在する菌です。健康であれば発症しませんが、免疫力低下や抗生物質を飲むことにより、発症します。女性が膣カンジタを発症しやすいのもそれらが原因ですが、菌が繁殖しやすい環境だからです。男性が性器カンジタを発症しなくかったり感染しにくいのは通気性がいいからです。でも、稀に男性も感染します。感染した場合、別の女性にも感染する事もありますが、男性の場合、感染しにくいし、治りも早いです。 口腔カンジタも免疫力などの低下により、口内に発症するのですが、抵抗力のない老人がなりやすいです。

No.41 14/06/18 17:00
にゃー ( 20代 ♀ UrigXd )

汚いラブホテルに行ったりすると、移ってしまう事があります。
風俗も、ラブホテルも、お掃除なんて適当です。
気を付けてくださいね><

No.42 14/06/18 17:17

>> 40 ごめんなさい ヤッパリ分からないです(ToT)💦💦 セックスで女性Aから貰ったカンジタがおじいちゃん(男性)Bにうつったとして おじ… A→B→Cになると思いますよ。でも、おじいさんの話は多分、性器カンジタではなくて、口腔カンジタとかの話かもしれないですが。
カンジタは真菌といって空気内や体内に必ず常在する菌です。健康であれば発症しませんが、免疫力低下や抗生物質を飲むことにより、発症します。女性が膣カンジタを発症しやすいのもそれらが原因ですが、菌が繁殖しやすい環境だからです。男性が性器カンジタを発症しなくかったり感染しにくいのは通気性がいいからです。でも、稀に男性も感染します。感染した場合、別の女性にも感染する事もありますが、男性の場合、感染しにくいし、治りも早いです。
口腔カンジタも免疫力などの低下により、口内に発症するのですが、抵抗力のない老人がなりやすいです。

• << 47 なるほど…ありがとうございました😄✨
  • << 49 やっぱりしらないんですね。 真菌だから空中にいる?おたく本当に医療関係者ですか? ならば不完全菌はわかりますよね。 前でも書きましたがカンジダ菌は胞子では増えないどころか胞子を作れません。胞子でなければ空中に居ることすら出来ません。 白癬菌など真菌類と混同してますよね。あまりいい加減な事は書かない方が良いと思いますよ。 カンジダ菌は空気に触れると増殖も出来ないし死滅するんですよ。知らないの? だから内性器である女性には常在菌とされて、外性器である男性器は空気に晒される為居ないのです。ただ陰茎の裏のしわや包茎の場合女性から貰ったのが繁殖する事があるので性感染症とされるのです。 カンジダ菌は稀に消化器内に居る場合が有ります。それは女性の排泄時に自己感染させるものです。口腔カンジダもその経緯に近く、不衛生の1次要因で移動し、様々な2次要因で様々な所で増殖するのです。有名なのは爪媒介で自己感染を繰り返すことは知られています。 だから帝王切開でしかも保育器内でカンジダ症は発症出来ません。なにかの見間違えが、他の感染症又は新生児感染症時にカンジダ菌などの真菌類検査も行うので、その文献を読み間違えているのだと思いますよ。どうしてもと言われるならその文献名を教えてください。見てみたく思いますので。文献名がわからなければ、纏められた研究者のお名前か、その機関名でも良いのでお願いします。 そしてこのスレッドはカンジダについてでのスレッドでは無いのでこれでカンジダについての意見は終わりたい思います。 主さん本来の内容について書くことがあれば書きますが、あまりにも書き過ぎたようにも思いますので少し控えさせて頂きたいとも思います。 主さん長々と失礼しました。 また治療はまだ暫くかかると思います。1日でも早く良くなる為にも栄養価の有る食べ物と睡眠を充分とって治療にあたってください。
  • << 135 あ、入院中の性交とは無縁の患者様ですよー 抵抗力弱いとなります。 その方は永年入院中なので…。 一概にガンジタは性交ではありません。

No.43 14/06/18 17:33
患者さん12 

ってかカンジダの話なんてどうでもよくないですか?

No.44 14/06/18 17:44
肩こりさん44 

彼氏間違いなく風俗いったね。元彼がヘルペスになって問い詰めたら風俗いった事認めた(笑)私は大丈夫だったけどね✋

だから間違いないと思うよ

No.45 14/06/18 17:47
経験者さん45 ( ♀ )

浮気して浮気したって言う人なんか
なかなかいないと思うよ。

彼にも絶対病院へ行ってもらうべき。

No.46 14/06/18 18:02
不眠さん46 

水泡だらけとか…怖すぎます(;_;)

一日も早い完治願います

No.47 14/06/18 18:44
冷え症さん40 

>> 42 A→B→Cになると思いますよ。でも、おじいさんの話は多分、性器カンジタではなくて、口腔カンジタとかの話かもしれないですが。 カンジタは真菌… なるほど…ありがとうございました😄✨

No.48 14/06/18 19:20

もし、彼が浮気や風俗行ってないとしたら、彼に口唇ヘルペスはできてなかったでしょうか?口唇ヘルペスからの感染はありますよ。口唇ヘルペスができた状態で主さんの陰部を舐めたりしたら感染する可能性はあるかもです。後はタオルとか?ラブホのタオルが使用済みで変えてなかったとか、家族にいるとか。

• << 50 もう知ったかぶりは良いですよ。 貴女に聞きますが口唇ヘルペスは何型ヘルペスウイルスですか? 性器ヘルペスは何型ヘルペスウイルスですか? 単純ヘルペスと性器ヘルペスの違いは?また感染経路の違いは? 医療関係者ならごく簡単に答えられると思いますが、いかがですか? 主さんへのアドバイスなら良いとは思いますが、混ぜ返すだけなら曖昧な情報などは逆効果になると思いますので、考えて書かれた方が良いと思いますよ。 口唇ヘルペスのウイルスキャリアは成人した日本人の90%以上ですよ。多分貴女もウイルスキャリアだと思いますよ。

No.49 14/06/18 20:40
医療関係者さん8 

>> 42 A→B→Cになると思いますよ。でも、おじいさんの話は多分、性器カンジタではなくて、口腔カンジタとかの話かもしれないですが。 カンジタは真菌… やっぱりしらないんですね。

真菌だから空中にいる?おたく本当に医療関係者ですか?

ならば不完全菌はわかりますよね。

前でも書きましたがカンジダ菌は胞子では増えないどころか胞子を作れません。胞子でなければ空中に居ることすら出来ません。

白癬菌など真菌類と混同してますよね。あまりいい加減な事は書かない方が良いと思いますよ。

カンジダ菌は空気に触れると増殖も出来ないし死滅するんですよ。知らないの?

だから内性器である女性には常在菌とされて、外性器である男性器は空気に晒される為居ないのです。ただ陰茎の裏のしわや包茎の場合女性から貰ったのが繁殖する事があるので性感染症とされるのです。

カンジダ菌は稀に消化器内に居る場合が有ります。それは女性の排泄時に自己感染させるものです。口腔カンジダもその経緯に近く、不衛生の1次要因で移動し、様々な2次要因で様々な所で増殖するのです。有名なのは爪媒介で自己感染を繰り返すことは知られています。

だから帝王切開でしかも保育器内でカンジダ症は発症出来ません。なにかの見間違えが、他の感染症又は新生児感染症時にカンジダ菌などの真菌類検査も行うので、その文献を読み間違えているのだと思いますよ。どうしてもと言われるならその文献名を教えてください。見てみたく思いますので。文献名がわからなければ、纏められた研究者のお名前か、その機関名でも良いのでお願いします。

そしてこのスレッドはカンジダについてでのスレッドでは無いのでこれでカンジダについての意見は終わりたい思います。

主さん本来の内容について書くことがあれば書きますが、あまりにも書き過ぎたようにも思いますので少し控えさせて頂きたいとも思います。

主さん長々と失礼しました。

また治療はまだ暫くかかると思います。1日でも早く良くなる為にも栄養価の有る食べ物と睡眠を充分とって治療にあたってください。

• << 109 まず、主さん、横レス申し訳ありません。 すみません、レスするかずっと悩んでましたが、今後の自分のためにも教えていただきたく思って、レスさせて貰う事にしました。私は歯科医師です。まだまだ勉強中の身で、微生物の深い知識はないです。 8さんはカンジタ菌は空気に触れる事で死滅する、空気中には存在しないと。しかし、先輩の先生方は患者さんにはカンジタは空気中にもいると説明しております。後、義歯にカンジタが繁殖してるケースをよく見ますが、義歯を口腔内から外し、空気に触れさせれば、死滅するのでしょうか?考えても分からず、混乱してます。先生方も歯医者なので、専門ではないので、先生方が間違えてるかもしれません・・私自信、本でもう一度調べてみましたが、空気に触れる事で死滅するとは書いてないし、ネットでも、書いてなかったです。本当はどちらなのでしょうか?もし、8さんが臨床検査技師さんとかであれば、更に詳しい知識を持ち真実を教えていただけると思いましたので、お願いします。 後、ヘルペスのお話ですが、1型2型があるのは知ってましたし、感染経路が違う事も知ってました。でも、先生方には口腔内と性器は同じだと思えと仰る先生もいる位、オーラルSEXにより、性器と口は感染すると言う事です。ですので、私は口唇ヘルペスになってればそもそもの型は違っても性器に感染すると教えられてます。これも間違いでしょうか? よろしくお願いします。

No.50 14/06/18 20:52
医療関係者さん8 

>> 48 もし、彼が浮気や風俗行ってないとしたら、彼に口唇ヘルペスはできてなかったでしょうか?口唇ヘルペスからの感染はありますよ。口唇ヘルペスができた… もう知ったかぶりは良いですよ。
貴女に聞きますが口唇ヘルペスは何型ヘルペスウイルスですか?
性器ヘルペスは何型ヘルペスウイルスですか?

単純ヘルペスと性器ヘルペスの違いは?また感染経路の違いは?

医療関係者ならごく簡単に答えられると思いますが、いかがですか?
主さんへのアドバイスなら良いとは思いますが、混ぜ返すだけなら曖昧な情報などは逆効果になると思いますので、考えて書かれた方が良いと思いますよ。

口唇ヘルペスのウイルスキャリアは成人した日本人の90%以上ですよ。多分貴女もウイルスキャリアだと思いますよ。

• << 53 もういいよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧