注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

闘病日記

No.29 14/05/19 15:51
患者さん0
あ+あ-

はぁ~…

不安だなぁ…

ミクルで日記つけ始めたのも、早起きを始めたのも、前に進みたいから…

変化に苦痛は付き物だけど…

私は極端だから頑張るって思うとやり過ぎて、失敗したときに廃人みたいになっちゃう…

今日は病気になってから始めて子持ちの同性の友達に会います…

3人の子持ちの肝っ玉(見た目は全然女子です(笑))かぁちゃん…

高校時代からの友達で、10代のころはやんちゃもしたし、いつも恋ばなや馬鹿話ばっかりしてた友達…

まだ病気のことは話してない…

前に進みたくて、久しぶりにご飯どう?って言ったら一週間もしないうちに実現してくれる、行動力のある子です…

お母さんに、病気のこと…話しても平気かな…って言ったら、当たり前だけどお母さんもわからないよ…とね。

そりゃそうだよね。
でもお母さんが、『お母さんも初孫出来るまでは同級生にあうの億劫だったなぁ』と。

お母さん、本音を言ってくれるのは嬉しいけど…私はあなたに孫は見せてあげられないよ。

もう兄姉にいるから私には期待してないから言うのわかるけど…

今の私にはこんな言葉も刃に感じちゃって…

友達にも話したいけど、子育て大変だし、子供なんていないほうがいいよ~とか軽く言われたら立ち直れなそう…

でも、小池龍之介さんの本にもあったけど、人はみんなそれぞれの経験が違うから、本当の意味で共感なんてできないのが当たり前。

当たり前のことで傷ついたり、未来を憂いて悩むなんてムダなんだ…

わかってるけど私は不安に感じるしちょっとした言葉で傷ついてしまいます…

不安ならまだ無理して友達との約束なんかしなきゃいいのに…

焦って元気になりたくて無理に予定入れちゃった…

それはそれで、私が現実を受け入れられてなくて、不安にかられた心がコマネズミのように不安を手っ取り早くなくそうと思って行動しちゃったからで…

自分で原因作ったから因果応報なんです…

無理して言う必要無いし、嫌な気持ちになったら無理に理解を求めずに早めに切り上げて、まだ私に主婦とのコミュニケーションは早いと学べばいいんだよね…

不安だけど、死ぬわけじゃないし。

29レス目(84レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧