注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

集団的自衛権

No.113 14/06/04 18:01
匿名さん61
あ+あ-

≫112

私は前スレで
「警察官・海上保安官・自衛官に畏敬の念をもっている」と述べましたが御理解していただけなかったようですね

貴方の言わんとすることについてしばらく考えておりました
結論として

「国家的イデオロギーのもと全体が個人を従わせようと考える者はファシストである」ということです

このスレにいる見識のある保守家は 貴方のいうように理をもって対話をされていましたが

一部のファシストは言葉の暴力で非戦論者を威嚇しておりました

私は保守家とファシストは別物と考えております

そしてファシストは自由民主主義国家 国民の言論・思想の自由の敵であると考えております

次に何故私が 非戦論者の声に耳を傾けるのかについてですが
安全保障の基本原則は 戦争を回避し 日本を戦争に巻き込まれないようにすることを大前提とする
そのための 日米欧ASEANを中核とした多国間による安全保障の枠組みづくりであり 外交政策であり 経済政策であると私は考えています

最近とかく対中世論は 前がかりとなっていることを私は気にしています
中国に侵略されないだけの装備は自衛隊にありますし沖縄には米軍もいますので下手に手出しは(攻撃又は侵略)はしないでしょう

あとは如何に中国の国力を削ぐかに力点をおくべきかと私は考えています

私は誠心誠意貴方の問いかけに答えたつもりです

至らない点があれば言ってきて下さい

また誠心誠意答えましょう

113レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧