注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

ぬいぐるみ・・・からの雑談③

No.298 17/05/03 18:58
マサコ ( ♀ kGzJ1 )
あ+あ-

マサコです、こんにちは。
やっとテストが終わりました。
中間テストは範囲もそんなに多くないのですが、文法の先生が授業の進め方が遅くて、何とテスト範囲が終わっていないのに中間テストに突入してしまいました。
特にテスト前最後のレッスンは重要な文法で他のクラスではテスト前に重複して詳しい説明があったそうで、おいおい、って感じです。

でもテスト範囲が終わっていない、という話を前学期クラスメイトだった子に話したら、そのクラスの先生が配ってくれた文法を詳しく解説したオリジナルの文書をくれて勉強したので、何とかなりました。
それがなかったら、確実に10点以上マイナスだったと思います。
持つべきものは友達ですね!
彼は英語が全く話せず、前学期の最初の頃は誰ともコミュニケーションを取れなかったのですが、徐々に中国語をマスターし、今は中国語でみんなとやり取りできるようになりました。

テストは4教科とも90点以上で、平均スコアは93点だったのですが、前学期よりレベルが上がったので、もっともっとすごい人もたくさんいたと聞いています。
私はこの年齢で勉強を始めましたので、よく出来た方だと思います?(笑)

次の目標は中国語検定です。
今月20日に予定しています。
今はギリギリ合格ラインかな、という感じですので、さらに精進してまいります。

☆ミナさん
私は国語が苦手だったのですが、漢詩も今なら読めるかもしれませんね!(笑)
機会があったら手に取ってみます(^^♪

キラリさん、リンゴさん、流れ雲さんもまた。

298レス目(471レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧