注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

ぬいぐるみ・・・からの雑談③

No.292 17/03/04 00:31
マサコ ( ♀ kGzJ1 )
あ+あ-

マサコです、こんばんは。
最近ミクルになかなか接続出来なくて書き込みができませんでした。
中国あるあるで、昨日まで普通に見れていたサイトが突然見えなくなったり、逆もまたしかり。。。(苦笑)

1か月半のお休みも終わり、来週から新学期が始まります。
今日クラス分けの発表がありました。
飛び級試験を受けると上のクラスにも行けたのですが、基礎をもう少しじっくりやりたいな、と思い、結局順当にレベル2で勉強することになりました。

前学期は女子が少ないクラスで、一番仲良くなったイエメンの女の子がいました。
既に結婚していて妊娠したため、学校は辞めてしまったのですが、同じレベルの隣のクラスにいる彼女の友達と友達になりました。
レベル2も9クラスあるのですが、何と一緒のクラスに振り分けられました!
日本にいたら知り合うことのない国籍の人達ですが、こちらの大学は何故か学校にイエメン人が多いのですが、女性は総じて穏やかで優しい感じです。
今日は一緒にグループでイエメン料理のお店に夕ご飯を食べに行きました。
片言の中国語と片言の英語を混ぜて何とか会話をしています(^^;

レベル2からは教科書にフリガナのような発音表記が無くなり漢字のみになるのでさらに大変ですが、引き続き頑張ります。

それではまた来ますね(^^)/

292レス目(471レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧