注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

孫のバレンタイン

レス4  HIT数 2215 あ+ あ-

匿名
14/03/09 17:30(最終更新日時)

バレンタイン。うちは何故か毎年義親・義兄弟家族全員(義母・義嫁)にバレンタインをあげないといけない感じになってて毎年出費が多くて大変です。旦那が義母と義嫁のも用意しろと、一昨年、子供が産まれる頃から言ってきます。
正直うんざりで今年も義母は私の娘にとたくさん買ってましたが、もうすぐ3歳ですが、チョコレートはまだあげてないと知ってますが、今回は人形焼きカスタード入り。とクッキーとキャラミニトート。私の友達からも毎年みんなからいただきますが、最近は娘の好きなキャラ物が多く、こんな感じの持ってる?と必ず聞いてくれます。
ある友達が娘は持ってないと言ってたトートにビスコを入れてくれました。そのトートがまさかの義母とかぶってました。義母は何も聞いてこないし、去年もでっかいキティちゃんのカバンにお菓子たくさん入ってたのくれたけど、娘はキティちゃん興味ない為放置。くれるのはありがたいけど、物は聞いてもらわないと困る。
今回旦那は見た瞬間苦笑いのみ。
娘から義母にありがとうの電話を旦那からさせたら、旦那がばぁばありがとうは?と娘も同じように言ったところ、『ばぁばなんかいません』とずっと言ってるのが聞こえました。そして旦那は義母の名前を呼び捨てにし、娘に言わせてました。
そういうの聞いてたら更にイライラ。

物は被るのわからないのかな?お菓子じゃあるまいし。いい加減にしてほしい。

まとまりない文章ですいません。

No.2062142 14/02/14 21:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧