注目の話題
彼氏との宗教の違い
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?

保育園から呼ばれる頻度

No.17 14/02/23 12:02
♂♀ママ16 ( ♀ )
あ+あ-

≫6

何分くらいで駆けつけますか?との事ですが、私も、協力してもらっている親もすぐすぐに!って訳も行かない場合もあります(>_<)
基本的には30分くらいかな。
一番長く待たせて3時間って時もありましたよ(T-T)一度だけですが。
その時が保育士さんから「熱はあるんだけど本人は元気元気だからお昼くらいまでは別室で見てますよ~だから慌てないで」と言って下さいました。
私は県外に出ていたもので。

私も仕事との兼ね合いや夫婦での協力などでさんざん試行錯誤を重ねたり、暗中模索してました。
親への協力願いは、訳あって意地でも求めない!って長年思って来てたけど、そこは上司に諭されて親身になってアドバイスもらって親に頭を下げに行って今に至ります。

主さんもお子さんの小さい時期だけの事と割り切って、例えば仕事内容を少し変えるとか職場を変えて指名の無い立場でしばらく美容師を続けてみるとか。
何か少しでも打開策は無いですかね?
正に暗中模索ですよね…(泣)
「会社にも保育園にも迷惑をかけてて嫌になります」ってのが身に染みて分かります!

他には病後児保育(病院内で一時体調不良のお子さんを預かってくれる所)や、緊急の場合の短時間を見てくれる(保育園のお迎えをしてくれてその後数時間見てくれる)シッターさんなどの利用はどうでしょうか?
お住まいの市町村によって様々な子育て支援もありますので、まずは調べてみるのも良いと思いますよ(^^)☆

17レス目(21レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧