注目の話題
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

カラスの談話室3

No.195 14/02/09 16:37
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )
あ+あ-

思わぬ良き出会いがあったようで、スレ主として嬉しい限りです。

>アサカちゃん

ごめんね、頭が沸騰しそうで、冷やしてきた。アサカちゃんがこらえてるのに俺が我慢できなくてどうする!って思ったから落ち着くのに時間が掛かったよ。ごめんね。

アサカちゃん、こらえてくれたんだ。「特定の人への怒りは書かない」って約束、ちゃんと守ってくれたんだね。ありがとう。その調子なら大丈夫、とスレ主は思います。

トラウマは、いじめられた記憶かな。
詳しく言わなくていいよ。どんなことがあったか、どんなトラウマか、なんて言わなくていい。

ただ、人をからかったり、嘲笑(ちょうしょう)したりしちゃいけないと、俺は思う。恩師に教わったから。人を傷つけたって、何も変わらないし、何も伝わらない。だからアサカちゃんには、人を傷つけたり嘲笑したりしない、純粋なアサカちゃんでいてほしいんだ。

人に傷つけられて黙ってこらえるのは大変なことだよね。俺も大変な思いしてこらえてる。でも、アサカちゃんは、こらえた。だから俺もこらえることにしたんだ。

もちろんマイちゃんやスイコさんみたいに、リアルでのことに怒るのは大丈夫。吐き出していいんだよ。

カウンセラーとのことは、大丈夫じゃないんだね。住んでる県には精神保健福祉センターがあるよね?たぶんどこでもあると思うけど、そこに電話してカウンセラーをマッチングしてもらうことはできないかな?

病院やめたいって?いくらなんでもそれはダメだよ。幻聴や幻覚は薬でおさえるものだから、幻聴や幻覚がなくなっていても薬をやめたら症状は逆戻りする。

病院に行きたくないのは、からかわれるからなのかな。からかう人のいない病院に転院できない?

俺は精神科行っても支援センター行っても、からかう人なんていなかったから、そんな人がいるなんて初めて知った。人を見て嘲笑するなんてひどいと思う。そんな人あんまりいないよ。からかわれない病院がきっとあると思う。どうかな、転院。

>マイちゃん

俺もスイコさんに同意する。
いじめは、いじめる人と、いじめる人へのしつけが悪いんだよ。マイちゃんも、お子さんも悪くない。いじめる人は、ろくなしつけを受けてないんだ。

マイちゃん、もしかしたらマイさんは、お子さんがいじめられるのをマイちゃんのせいにしてたかもしれない。でも、マイちゃんは悪くないよ。

障害者も、個性的な人間も受け入れる社会にしていくべきなんだ。お互いを受け入れる社会にしていくべきなんだ。北欧やアメリカにならって、そういうのを取り入れていくべきなんだ。

いじめやからかいを許す社会のままで本当にいいのか、考えていかなくちゃ。

だからマイちゃんは、お子さんを守って、マイちゃんのことも守って。

いじめをなくすのは俺が考えるから、マイちゃんはお子さんと一緒にゆっくりしてほしい。

195レス目(498レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧