注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

私は最近自殺をしようとしました。

レス26  HIT数 7275 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
15/07/19 09:41(最終更新日時)

私は地域のとある高校に通ってい女です。

最近友達や家族との関係にうんざりしていました。
私の友達は自分のことしか考えていない自己中心な人ばかりで、上辺だけの付き合いをしている人ばかりでした。
そんな人ばかりで、私のことを理解してくれる人もいませんでした。

家に帰っても、祖母はお金や祖父、姉の愚痴ばかりを私に言ってきます。まだまともに働くことの出来ない私にはその事が苦痛でしかありませんでした。

母親は私がまだ幼いときに亡くなり、父親は年に数回しか帰ってこない。相談でき、心を許せるはずの存在は誰もいませんでした。

そんなある日、私は自殺を試みました。縄が無かったので長めの延長コードを部屋にある棒に結び、側には今まで思っていたことを綴った遺書を置き、膝をついた状態で首を吊りました。

頭が熱くなり、耳元ではキーンとした音がなり始めました。ですがそれは数秒の間だけで、段々と手足が冷たくなり、血の気がひいていくのを感じました。

そこでふっと恐ろしい、死ぬのが怖いという感情が芽生えました。色々な事に嫌気がさして、もう死にたいと思っていたのに……

その後は首の延長コードを外ししばらくじっと座っていました。しばらく考えていたらまだやりたいこと、知りたいこと、会いたい人など沢山出てきました。そこで、あ~私はまだ生きたいんだ。なんだかんだ言っても離れたくないんだ。って思いました。

流石に次の日はダルかったので学校を休み、その次の日に行きました。

学校のみんな、もちろん家族も私が自殺しようとしたなんて知りません。今まで通り普通に接してくれます。

自殺を諦めたあの日以来私は前よりも前向きな性格になった気がします。
これから高校を卒業して社会人になり新しい生活が待っていると思うと不安でいっぱいですが、辛いことがあったら家族でも、友達でも、ネットの方でも誰でもいいので一人で悩まずに相談しようと思うようになりました。

もし自殺を考えている方がいましたら無理に止めろとは言いません。ただ、もう一度考え直して見て下さい。
やりたいことはありませんか?見てみたいテレビ番組はありませんか?
行ってみたい場所はありませんか?

そのためだけに今よりちょっと長く生きてみませんか?

ここまでの長文読んで下さってありがとうございます。同じような考えの方いましたら、良かったらコメント下さい^^

No.2056162 14/01/30 16:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧