注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

鼻血がよく出る。アレルギー性鼻炎?

レス2  HIT数 4565 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/02/22 09:41(最終更新日時)

11ヶ月の娘がいます。
ここ最近寝起きや泣いた後に鼻血が出ています。ずっと右だけだったのですが今朝は左から鮮血が…
ドバーッと出たことなく、いつも鼻の回りに血が付いてて気付いて拭き取る程度で一日1回しか出ません。
二週間くらい前からちょくちょく出ていて鮮血だったり黒ずんだ粘膜のような物だったり様々です。
保健所では心配らないからもう少し様子見てから耳鼻科に行ったらいいよとのこと。

指でほじくった形跡はありませんでした。

赤ちゃんは鼻血がよく出るのでしょうか?

私が甲殻類アレルギーがあり、旦那が埃アレルギーと軽い鼻炎持ちなので娘もアレルギー性鼻炎の可能性が高いのかなと思い今度耳鼻科に行こうと思ってます。夫婦にアトピーはありません。

アレルギー性鼻炎のお子様をお持ちの方どんな感じでしたか?鼻血が度々出てましたか?

アレルギー検査をしてもらいたいのですが、11ヶ月ではまだ分からない(結果が出ても成長とともに変わることがある)でしょうか?
せっかく血液検査をするなら食べ物アレルギーと血液型も調べてもらいたいのですが、血液型は1歳からでしょうか?

また、4月から保育園に入るのに県民共済に入れようと思っているのですが、加入した後で耳鼻科で検査をした方がいいでしょうか?
というのも、耳鼻科でアレルギー性鼻炎と病名が付くと保険に加入出来なくなるのかなと思いまして(^^;;
アレルギー性鼻炎なら一生付き合う病気だと思うので、鼻炎に関する保険が使えなかったらちょっと後悔する気がしまして…

どうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2056044 14/01/30 10:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧