注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

昔ブスと言われたのに。

レス12  HIT数 9021 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
14/01/27 11:24(最終更新日時)

小学校・中学校までは、容姿のことで、男子から からかわれ、いじめられたり、汚い。触るな。と言われたりしてました。

自分はブスなんだ、と思い、積極的になれず、クラスでも目立たない方。
容姿へのコンプレックスが異常に強く、当然、男の子に対しても、うまくしゃべれませんでした。

高校では、地元のクラスメイトとはバラバラになるので、自分を変えたい!と思い、出来るだけ明るく振る舞ってました。進学校だったということや、もう高校生にもなって、女子をいじめるような男子はいなかったので、平穏無事に、楽しく学生生活を送れました。

大学に入ってから、男女の友達もできましたが、まだその頃も、容姿へのコンプレックスが密かに残ってたので、自分に似合う髪型や、眉、洋服など、なるべく自分を綺麗に見せれるように、いつも気を遣ってました。

そしたら、大学三年の時や、24歳の時、男性から
『綺麗なお姉さん』『美人だね』

という、それまでの私の人生では最も縁の無かった言葉を 初めて言われました。

最初は信じられなくて、(ウソでしょ?この人、変わってる!)と思ってました。

けれど、それ以来、この歳になるまで、初対面の人から、会う度にそういう言葉を言われてます。
『オシャレだね』『スタイルいいね』と、同性からも言われるようになりました。

ただ、男性の場合、その人からの見た目で判断されるのか、『美形だね』とか『絶対モテるでしょ?』とか、『何人と付き合ってきたの?』といわれます。

けれど、実際は、付き合った人数は、わずか二人ですし、そんなに恋愛経験豊富じゃありません。
なので、このような質問に、かなりプレッシャーを感じます。
男慣れしてると、勝手に思われてます。

一人暮らしだと知ると『行っていい?』と言われたり。当然断ります。
想像してた人物像と違うのか、相手はビックリします。
見た目から入るのではなく、もっと中身を知ってほしいです。。

昔、ブスだと散々言われたので、男の人から褒められても、うまく返せないんです。違和感を感じながら『ありがとうございます』と返事するのが精一杯。

口説かれても、心のどこかで(からかわれてるだけなんだ)と思ってしまう自分もいます。

もちろん、表向きは、そんな素振りは見せませんし、今ではだいぶ男の人と楽しく話せるまでになりました。

色々とコンプレックスはありますが、彼氏ほしいなとも思うので、自分から出会いを探しに行かなきゃなと思えるようになりました。

似たような経験のある方、いらっしゃいますか。

No.2054674 14/01/27 01:24(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧