注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

境界性人格障害?

レス9  HIT数 3989 あ+ あ-

らら( 30代 ♀ l4pWWd )
13/12/18 13:32(最終更新日時)

私は昔から人間関係を上手く築く事ご出来ず、過去に仕事を辞めた理由は全て人間関係が原因です。

何か解決策を考えようとネットで調べたら'境界性人格障害'が目に止まりました。

勿論、ネットは色々な情報がありますし、気分が落ちてる時は何でも悪い方に結び付けてしまう事も理解してます。

しかし、私が精神科の先生に伝えたい事、主人が私を見て思う事がそこには書いてありました。

そのまま今の私がそこに書いてありました。

気持ちの良し悪しが大きい事(数秒、数分、数時間単位が多い)、それによって周囲を振り回してしまう事、白黒や敵味方など極端な考え、過去に母親の十分な愛情を感じなかった事、友達も兄弟姉妹居なくて孤独だった事、好意的な人でも自分に何か批判的な事を言ったりすると罵倒する、自分の価値を自分自身で決められないなど。

先生は「内科とかやと咳や喉の痛みがあって風邪ってすぐに診断名が付くけど、心の病気は難しいからね…うーん…悩 貴方には薬物療法やりながらカウンセリングの方が向いてるのかもしれないね。相談員に連絡するから色々と相談してみたら?人生悪い事ばかりやないよ」と声を掛けて頂き色々と思案中です。

私は生きてるのか死んでるのか分からない、透明人間みたいな感覚です。

子どもも居て成長が楽しみな気持ちもあるのに、先を考えられずフリーズして真っ黒です。

完全に気持ちが行き止まりました。

どなたか背中を押して頂きたいです。

すいません。

No.2038664 13/12/17 13:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧