注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

値段関係無く、玩具どのくらい買ってる?

レス34  HIT数 20612 あ+ あ-

通行人
13/12/21 22:21(最終更新日時)

家には5歳の男の子がいます
皆の家は値段関係なく月、どのぐらいのおもちゃを買い与えてますか?

例えば、最近の事で言えばうちの子は11月が誕生日だったのですが今年の11月は七五三と誕生日が重なりかなり豪華な月でした
テレビで新しい仮面ライダーが始まり、見ている方はご存知かと思いますがロックシードというおもちゃを誕生日前にお友達にかなり自慢され、どうしても可哀想になり2つガチャガチャで買い与えてしまいました(11月中)

ここで2つおもちゃを買い与え、誕生日に親や祖父母から七五三のお祝いも兼ねかなり豪華なプレゼントを3つ、その数日後子供がキチンと約束を守った出来事があり前々からの約束だった小さなおもちゃを1つ買い与えました
11月だけで、合計6個のおもちゃを(プレゼントも含む)子供は手にしました

そして、クリスマス・お正月です
クリスマスプレゼントは我が家ではパパから1つ、ママから1つ、サンタさんから1つ形式を取っております
これだけでも、12月中は最低でも3つのプレゼントともしかすると祖父母又は叔父からも頂けるかも知れません
そうすると11月の誕生日にも6つの玩具を貰え、12月にも最低でも3つの玩具が与えられます
それで良いのだろうか、今非常に悩んでいます

我が家では、ガチャガチャだろうが100円だろうが3000円だろうが通常は一ヵ月に1回買うか買わないか程度しか親からは玩具は普段与えていません
〇〇君家玩具いっぱいあるねと友人に言われたりもしますが、普通に周りとお付き合いをしていてご近所さんから頂いたり、祖父母のお友達から何かの折に頂いたり、祖父母や叔父・叔母に買って頂いたり、1歳代からの玩具を未だに大事に使っていたりでもう5歳ですが本人が気に入っている物は年齢関係なく直せる物は直しながら使っているのでおもちゃ箱の中にはそれなりに物は入っています。
それなりに持ってはいますが親が子に買い与える事自体は、月1回あるかないか
もしくは3か月間100円のなんて事ない物すら買って無い等は多々あります

普段そういう生活を送っているのですが今回の11月・12月の玩具大量問題、皆さんはどの様に考えますか?
又、皆さんは普段どの様におもちゃを与えていますか?

私自身は、クリスマスは玩具というよりも情操教育やお勉強に繋がる何かを送ろうと考えていますが主人は仮面ライダー系を考えているのがちょっとイライラ(-"-)しています
また玩具?"(-""-)"と・・・・・
ただ、子供が付き合っているお友達がかなり自慢する子で(自覚なし)いつもそれを聞いている息子が親として可哀想で、主人曰く子供自身も欲しがっているから誕生日と被るが仮面ライダー系の物を買ってあげたいと言っていました・・・・・。

No.2038334 13/12/16 16:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧