注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる

✨一年生は楽しいな(発達障がい児編✨

No.273 16/01/30 00:58
知花 ( 30代 ♀ me3fG )
あ+あ-

皆様、本当に御無沙汰しています(^^)

もう早いもので、カエルも2年生間近となりました。

とても楽しい学校生活を送れている様です。
入学前は心配でしたが、お友達ともなんとか上手くやっていけており(驚くほど優しいお友達が多いです)、仲良しのお友達もできました。(これが何より嬉しい事です)

勉強の方も何とか頑張れている様で、結局1年生は抜き出しの個別指導なしで過ごす事になりました。
その代わり、やはり苦手な分野の勉強があり、理解するまで時間がかかるので、繰り返し自宅で手作りプリントをしてます。
似た問題で数字だけの計算はすぐ出来るのですが、それの変形型になると分からなくなるみたいです。

そして最近は、ちょっとズルをしたりと悪賢さ!?も身に付けてきました(/o\)
こないだは、机の下に隠れてゲームをしておりました…
はたまた、ゲーム時間を設定しているキッチンタイマーを4分前に止めていたり…( ̄ー ̄)

下のチビも、もうすぐ年中です。
こちらは、舌足らずな喋り方ですが、たくましいです。
そして、かなりの社交性で、カエルのクラスのお姉ちゃんともいつの間にか仲良しです。
癇癪も落ち着いてきました。今は、小さい子が大好きみたいで、お迎えの時に友達の下の妹弟ちゃんのお世話!?にはまっております。

まだまだ、寒いですが皆様ご自愛ください(^^)

273レス目(281レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧