注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?

✨一年生は楽しいな(発達障がい児編✨

No.272 15/11/07 08:59
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫271

輝さん、お久しぶりです😃。
🐯君、凄いですね!
そうそう、私も昔は悲観に悲観の総並べをしては、「全ての事を諦めた生活になる」のかと、2歳の我が子の寝顔を見ては涙していた日々もありました。
だって障害児だから。
でも今は、クラスの学級委員です。
言葉の理解力が乏しくて言語療法に通っていた👮は、今では学級会の司会をしています。
いよいよ🐯君、高校生になるんですね。選択肢が多いって、夢がそれだけ広がりますよね。夢が持てるのは幸せな事です。たとえ修学旅行目当てでもね😊。
以前👮は運動会などで、体育会系の先生方の指導がとても苦手で、ビクビクしていました。声はデカいし、ビシビシ早口が苦手らしい。
月に2~3回行事毎に学級委員の集まりがあるのですが、その担当の先生がこれまた熱血体育会系の先生方が勢ぞろい。皆さん中堅どころの、上級生ばかりを担任されている先生です。最近の👮は「その先生方の言う事がよく解る」と言って、恐怖心通り抜けて、憧れるようになりました。「学校の先生になりたい」と言い出すようになっています。
「学級委員はクラスの代表なんだから、クラスをまとめるには、自分が誰よりも先にマスター出来なければ、クラス全員を引っ張っていけない。だから自分の持ち場はしっかりマスターしてお手本になるのが学級委員の勤め…」みたいな事を言われ、それが👮のツボにはまり、今度の文化祭ではダンス担当の👮。一番のりで振り付けを覚えて合格を頂いたらしいです。
出会いって、自分に合う人とばかりでは、成長しないという事なんですよね。
こんな近況です。

春に「合格しました」のお知らせ。
楽しみにしていますよ😉。

272レス目(281レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧