注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

✨一年生は楽しいな(発達障がい児編✨

No.265 15/07/25 11:36
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫264

輝さん、お久しぶりです。

🐯君の話し、どこのスレだったか忘れましたが、「勉強が遅咲きの子の恐さ」を言っていたママさんの事を思い出しました。
親から勉強勉強言われてなんとなく流れで良い成績だった子よりも、高校受験で目標を自分からしっかり持ったお子さんのガッツには、恐ろしいくらいに勝てないものがある…
なんて内容でした。なるほどです。
きっと🐯君がその典型ではないでしょうか?
模擬試験もよし~学校見学もよし~この暑い夏休み、更に熱くなるのも思い出です😉。
きっと🐯君、頼もしいお子さんになりますよ。
私にも楽しみにさせてくださいね😊。

さてさて、🐻ですが、先日個人懇談がありテストが全部返ってきました。
担任曰わく「国語では毎回大事な事を何度も何度も繰り返し言っていたのですが、更にまた間違い、テストには反映されませんでした。点数も60点😚50点😥40点😨😱。(お~い、まだ一年生だろっ😵)
話し自体が理解出来ていない所があるようです。
一方学校では習っていない、初めての文章が書いてある実力テストは、2枚共100点で、ホッとしました。ビックリでしたけど、実力テストは一学期の最後の方でしたので、恐らく答え方が解ってきたのでしょう。日に日に成長が解りやすいので、関わっていると楽しいお子さんですね。」
だそうです😢チーン!
これもそれもどれも何もかも、私達親が👮にばかり目がいってしまい、お金も時間もありったけ👮にかけてしまい、🐻はほったらかし状態だった結果なのです。
本当に反省しました😵。
このミラクルな点数の取り方を反省し、🐻と👮は今週から学研に行く事になりました。私だと叱り過ぎてしまうのが厄介なのと、また専門家の手を借りてみたいのでね。
👮はなかなかの好成績。市の実力テストは国語100点、算数95点。
学研に行かなくても良い気がするのですが「なんで~僕も行く~なんで~🐻ばかり~僕だって行きたいのにぃ~なんでぇ~なんでぇ~なんでぇぇぇ~」
あんまり煩い、めんどくせぇ男です。
イラッときます。仕方ないので🐻のボディガード変わりでまとめて学研に入れました。
その他午前中は、毎日学校のプールにお友達と行っていて、子供達二人は真っ黒くろすけです。

良い夏休みになりますように😉。

265レス目(281レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧