注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

✨一年生は楽しいな(発達障がい児編✨

No.264 15/07/16 10:13
輝 ( 40代 ♀ zAiie )
あ+あ-

大変ご無沙汰してます、輝です。
一度PCから投稿しましたが仕様が変わったのか上手く送信されなかったようでガッカリしています。

今トラはどの高校を受験すべきか決める為に悩み、成績をあげる為に頑張っています。
歩乃佳さまやちはなさまのように私も小学生時代から勉強についていてあげるべきだったかなぁとレスを読む度に思います。時間は戻りませんから。

しかし4歳の時に「この子は普通に学校に行けません」と児童精神科医から言われたトラがどの高校を受験するか悩んでいる事情を喜ぶべきかな?とも思ったりします。
個人面談でも普通に受験の話でしたし(先生は自閉症の事はご存じです)一年生の頃からは落ち着いたと言われました。

カエルくんが道で呼ばれる話を拝見しうちも同じくトラ~と呼ばれていると楽しくなりました。
男女共に下の名前呼び捨てですが家でもそうなので違和感ないようです。
更に普通に話し掛けてくれる子達に囲まれていりから落ち着いていられるのかもな、とも思ったり。

自分の話ばかりで申し訳なかったですがそんな感じです。
これから模試の申込もしないと、とか歩乃佳さまがおっしゃるように修学旅行、高校生は10万以上かかる為大変だよ~と泣きつつパートに行ったり、そんな感じです。

264レス目(281レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧