注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

好きな人を追って転職

レス19  HIT数 11738 あ+ あ-

匿名さん
13/12/09 23:04(最終更新日時)

既婚者で、子持ちのパート主婦です。

同じく既婚者で子持ちの上司に片思いしています。

一年半前に今の会社で上司として出会い、数ヶ月後に夢に出て来たのをキッカケに意識しはじめ、人間性も性格も大好きで、楽しく仕事をしていました。

しかし今年の春に上司が、同じ建物の違う階に異動しました。

それまでは、上司が休みの日は寂しいなぁと思うくらいの恋心でしたが、異動後は、会えない日も多く、たまにすれ違うだけになり、どんどん思いが募ってしまいました。

会えば頭から離れず、会えないと辛く…
新しい上司は好きになれず、皆から慕われていた上司がいなくなってからは、利用者さんも減り、(介護職)それに伴い、利用者を増やしたい新上司は仕事を増やすばかりで、好きな人と仕事ができない辛さも合わさって辞めたいとすら考え始めていました。

同僚にその気持ちを伝えていた為、その子が本人に『〇〇さんの部署に行きたいって言ってましたよ』と伝えたらしく、『来てくれたら助かるけど、そっちが大変になるからダメ』と言っていたそうです。

他にも私の言葉を伝えたらしく、上司には私の気持ちが伝わっている感じで、すれ違う度に心配してくれたり、相談にのってくれました。

そして今日、久々に会ったので何気なく話掛けると、『今月中で転職する』と聞かされました。

私はびっくりしすぎて、『嫌だ(ToT)どこ行くんですか?』と聞くと、隣の市で新規オープンする施設に引き抜かれたそうです。

私は冗談ぽく『私も行きます』と言うと、『何言ってんの~』とあしらわれたのですが、私が本気で言うと、『人も足りてないし、本気でとるよ』と言われ、『〇〇さんが誘ってくれるなら本気で行きます!』と返すと、『まだ公には言うなよ』と言って話は終わりました。

そしてその日のうちに私は仕事中に事故をしてしまい、またも好きな人に慰めて貰いました。

それと同時に、会社を辞めたい、上司に付いて行きたい気持ちが高まってしまいました。

帰宅後、事故の事で旦那に怒られ、そんな焦って運転しなきゃいけないような会社辞めなと言われ、私も辞めたいと言いました。

会社自体は安定していますが、ケチで有名な会社で、職員待遇もよくありません。

1に続きます。

No.2034890 13/12/07 22:09(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧