注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

『年下の彼氏』

No.109 13/12/09 03:13
M ( 40代 ♀ GriLv )
あ+あ-

≫105

Kさん。

和風洋風ですか笑
どっちでも好きなほうでお願いします( ´艸`)

ギャップ…そーですね、言われますね(^^ゞ
見た目が派手?なのと、冷たそうに見える感じとで、癒し系とは程遠いビジュアルです。
昼職に見られることもあんまりナイですし、
この年になっても尚、飲み屋さんからのスカウトが多いです笑
少し話はそれますが、私には弟がいるので、
若ーい頃、『弟君のお姉ちゃんコワイ』って言われるのはやだなと。
それが原因で、弟がモテなくなったり、女の子が家に遊びに来なかったらやだなーと。
そう思ってました。
だから極力、愛想は良くしようと笑
弟は年子なので、学校ではモロ先輩になるんですよね、私。
1つ下の女の子達から見たら、私はコワイ人だっただろうし笑
先輩ってそんなもんじゃないですか?
だから、意識的に下の子には優しくしてました笑

社会に出て、職場で『後輩』を持つ立場になってからも、
『相談しづらい、コワイ先輩』になるのは良くないと思い、
とにかく話しやすい人になろうと。
仕事で失敗しても、私が怒るとその失敗を隠すかもしれない。
だったらまず、なんでも話してもらえるように苦手意識を与えないようにしようと。
そう思ってやってきたんですよね。
長年のそういう意識が根付いて笑、見た目と中身にギャップが出来たのかもです。
ただ、根本的には勝ち気です(^^ゞ
頑固だし短気だし高飛車だし(´・_・`)
いかにそのマイナス面を出さずにいられるか、
日々訓練ですよね笑

それはそうと、
Kさん婚約破棄ですか(゜Д゜)
重かったでしょうね↓
良く決心されましたね。
でも、正しい選択だったと思いますよ。
その彼女に悪気はないでしょうし、気の毒に思います。
だけど疑問を感じたまま結婚されても、果たして幸せだったかどうか…ですよね。
Kさんの感じた『しこり』は、ずーっと心にあったでしょうし…。
ただ、お互い傷つかずに済ますために、
もう少し早い段階でその違和感に気づけたら良かったんでしょうね。

デートの費用は男性持ち←こういう風潮ありますよね笑
でも私みたいに極端に年下男子と付き合う♀は、
逆に『私が払うべき?』と思ったりします。
だけど私ね、いくら自分が年上でも、もの凄くセレブでもない限り、支払いは私に任せてねっていう姿勢キライなんです。
売れない絵描きと恋愛したなら別です笑
これ、良くパートナーに言うんですけど(^^ゞ
そういう(収入ゼロの)男性と恋愛してしまったら、
何がどうあれ私が支えますよね。
でもそうではない限り、トータルの半分以上は男側が持ってほしいなと。

そして私の中にも、相手が究極に高収入でもない限り、全額負担してもらうのはイヤという気持ちがあります。
初めてのデート、とかなら別ですよ?
お付き合いする中で、毎回彼氏が全額負担というのはイヤですね↓

109レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧