注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

高校中退 将来

No.3 13/11/26 02:06
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ QqgEWd )
あ+あ-

定時制でなく、通信制に通って高校卒業認定証がとれるはずです。通信制に通ってた後輩がいるんですが、通信制は定時制みたく毎日通う必要はなく、卒業に必要な単位 科目を先生と相談して選び、講義がある時に年に何回か通学し、簡単なレポート宿題を家でこなして期日までに学校に送付するを繰り返すみたいな感じだそうです。

その代わり人との絡みが少ないので、自然と通ってれば友達ができる環境ではないみたいです。あとは学校が自由な分、講義のあるどの日に出るか、レポートはいつこなすかなど、怠けようと思えばいくらでも怠けてしまうので、自己管理が必要になると思います。

が、主さんには大丈夫でしょう。
むしろ丁度いい環境ではないですか?

今は主さん定時制1年生でしたっけ?
とりあえず定時制で1年を終えてから、通信制に2年生として編入した方がロスがなくて良いかなと思います。
定時制に通った時に受けた科目は、通信制に通う際に、卒業に必要な単位や科目の免除がされたはずだと思うので。

市内になくても県内にある通信制に問い合わせて、相談したらどんな方法があるか丁寧に教えてくれるでしょう。興味があるなら、お母さんにこのレスを読んで貰って、とりあえず学校に話するだけでも電話してもらうのも良いでしょう。

あとは、高校卒業認定試験ってのもありますよね。こちらは通学とかはなく、試験を受けるだけです。科目免除あります。合格すれば→大学受験もできます。詳しくは検索して調べてみてください。

とまぁ、選択肢は色々ありますが、将来なにするにしても、自分のためにも高校だけは出ておいた方が良い。

今悩んでる時期や挫折は、言い換えれば道を切り開くチャンスの時期でもあるし、人生長いんだから、遠回りしたって良い、無理する必要はないけど、今は踏ん張りどころ。

ちょっと一息で書いたから、あれだけど
少しイメージがわけば嬉しいかな。

返レスは簡単で良いから、何かあったらレスしてね。あとこの掲示板で色々聞きたいこと聞いたら良い、きっと誰かが答えてくれるから。

3レス目(56レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧