注目の話題
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
お金のない彼氏…

もういいですよね?

レス25  HIT数 3276 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/04 00:43(最終更新日時)

皆さんに背中を押して頂きたく、スレを立てましたm(__)m

私は数年前に姑と大衝突をして絶縁状態になりました。
今は旦那だけが姑と連絡を取ったりしているのですが、旦那は男(息子)だからか母親や実家の事はあまり気遣いません。
仕事が多忙というのもあります。
年行事や冠婚葬祭などあまり積極的ではなく、何だかつい私が背中を押してしまったり心配しちゃったりしてしまいます。
放っておきたい所なのですが…

最近義家に住む旦那の祖父が怪我をして入院し一時は命の危機もあったり、一命は取り止めたものの認知症が発症したりと言う事があったので私から旦那に「お爺ちゃんが生きてるうち、覚えているうち話せるうちに会っておいでよ」「一人で抱えている姑の様子も見て来た方がいい」とまで言っているのですが、どうも「う~ん、まぁね。大丈夫だろ」って感じです。

要は「もう私には義家の事を気にする必要は無いのだけど、放っておけば旦那は積極的には義家の事で動かない。でもそれは男だから。息子だから。義家もそう思って諦めるよね。もう私がとやかく言わなくていいよね?もう放っておいていいよね?」と思い始めた所なのですが…

旦那は決して思い遣りの無い人ではありません。
元々実家からの独立心が強く自立している人でした。
今は息子である立場より夫であり父親である立場を何よりも大事にしている人で、この家庭の事はしっかりと守ってくれています。
義家(姑)も分かっているとは思うのでもう私がとやかく言わなくていいですよね?(>_<;)

皆が皆とは言いませんが、息子ってこんなものですよね。

タグ

No.2020932 13/11/03 08:58(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧