注目の話題
法的規制厳しくなってきた
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

ママ友達がむかつく愚痴スレ

No.308 15/06/01 18:28
匿名さん38
あ+あ-

昨日は運動会だったから、小学生は今日は休み。

ちょうどそのタイミングで法事の日程を組んでくれた親戚。

幼稚園は休みじゃないけど、義務教育なら法事休みも難しくなるし、地方(飛行機の距離)の親戚も今年は参加するって

子供達の写メを送ったりのやりとりはあったけど、実物見せてないし結婚や出産のお祝いもらってるし、年齢を考えると次は無いカモって言われてたから、幼稚園は休ませて法事に出席

で、聞いたんだろうね、子供から。

ウチから車で小一時間の距離の親戚宅で法事して、地方から来た親戚を宿泊先のホテルに送って(聞いたら地元のホテルだったから)、買い物して

そしたら、会っちゃった。
甘やかしてるだの、生温いだの、それくらいで休ませたら何でもアリになるだの
うんざり。

だいたい、入院した義親に会わせる為に幼稚園休ませたの、誰でしたっけ?

自分じゃ『良い嫁でしょ。ウフ』とか思ってるみたいだけど、たかが検査入院でしょ?
てかさ、皆知ってるよ?
実はただの 人間ドック だったって。

幼稚園に行きたがる子供を無理矢理休ませて、そっちの方がおかしいって(笑)

付き添いに関しては《良い嫁》でも、子供の事に関しては《馬鹿な母親》だね。

偉そうに説教される覚えないから。

アンタの娘、ウチの息子が好きみたいで、休むといつもメールで『子供の健康管理も出来ないの?お陰で娘チャンが寂しい思いをしたのよ?明日は来させてよね』って
知るか!

このサイトの利用者なのも知ってるよ
このスレにも来てるよねー
投稿もあったね
身バレしても私は全然問題ないよ。

ウチは徒歩(自家用車)通園、そっちは園バス利用、行事でもない限りは会わないし、会っても滅多に話さないし。

子供が幼稚園で粘着されて困ってるの。
一緒に遊びたい友達と遊べない、遊びたいように遊べないって。

この前の発熱は、そのストレスが原因。
医者にハッキリ言われたから。

浮気性のアナタの遺伝かしらね。
10日もたたないウチに次の獲物を見つけては、って感じですものね。

バレてないと思ってるのは

♪ あ な た だ け よ ♪

前にも警告の意味も含めた投稿してるけど、まさか自分の事とは思ってなかったようで。
これで自分の事だってハッキリわかったよね?

308レス目(463レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧