注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

困った実習生…。

レス87  HIT数 118035 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/01/14 16:09(最終更新日時)

幼稚園教諭として働いているのですが、先週から実習生が来ました。

実習生は何度も受け持ったことがあるのですが今回の子は難しい子で指導に困っています。

実習生なので仕事内容を教わりに来ているし、こちらもそれを教えたいのですが、そこまで到達しません。

私の机の引き出しを勝手に開け物を取る(盗んだりではないです)
私の物を勝手に使う。
→人の机は勝手に開けちゃダメだし、借りるときは一言言わないとダメですよ。

机を拭いても汚れや水がこぼれた水溜まりが残ったまま。
掃き掃除をしてもご飯の大きな塊やゴミがちらほら落ちている。
→こういう所があると拭いた、掃除したことにならないですよ。

体が弱いのかトータル7日中3日休んでます。来たいけど休んだ方がと主任に言われたと言ってるが主任は休みたいと言われたらしい。休み明けすみませんもなく、どれだけ辛かったか話す。

実習以前の問題でもう一人子どもが入った来た状態です。

そういう子だから子どもの様に1~10まで丁寧にやることを言って子どもの様にオーバーに誉めるべきですか?
それとももう空気の様に接しちゃっていいんですかね?

回りの意見は見放すって意見が多いんですがどうしたらいいでしょう。。。
整理をお願いした本棚の本も入れ直しただけで本も逆さまのまま。

この子にとってはそれが非日常的なこと過ぎて小姑だと思われてると思います。
こういう風に大きくなっちゃったからもう治らないですかね?まだ1ヶ月近くいるのでストレスです。

指導経験など教えて下さい。

13/10/10 22:33 追記
肝心な所がなかったです。
幼稚園教諭を目指しているのでなく何か他の資格獲得の為に幼稚園実習が必要らしく実習にきています。

13/10/12 23:05 追記
たくさんのレスありがとうございます。
運動会の準備があり、すぐにお礼できずすみませんでした。よくよく実習生に聞いた所、普通の保育実習生ということがわかりました。オリエンテーションをした主任には何かの資格獲得の為に幼稚園実習が必要と話していた様ですが、彼女がそう言ったのか主任の解釈違いかはわかりません。

No.2011772 13/10/10 21:55(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧