注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装

葉月日記・二冊目♣

No.230 23/06/26 12:25
葉月 ( iGijye )
あ+あ-

梅雨真っ只中で体調を崩す人達も多いと思うけど、やっぱり寝込んだ時は、女友達のサポートがありがたい。
「Sex and the City」の映画の中で、流行先で、ショックでダウンした仲間の一人を、女友達がベットまで食事を運んで、食べられなくなった仲間にスプーンで食べさせてあげるシーンがあるが、私はそこで涙が出そうになった。
思い返せば、私も以前体調が悪い時に、食事を差し入れしてくれて気づかってくれた女性が何人かいた。
男性なら、仕事でもプライベートでも、欠席した時は「体調が悪いなら無理して来なくていいから」と言って、人によっては次の時にマイナスを匂わせるような事もある。
あと、映画「ジュリエットからの手紙」で、傷ついた主人公の髪をとかすおばあさんのシーンも印象的だった。
私の祖母は意地悪ばあさんみたいな人だったので、その前のおばあさんはきっとやさしい人だったにちがいないという理想像を描いて、トラブルを乗り越えている。

230レス目(232レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧