注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠
赤ちゃんの名前について

妊娠しました。

No.9 13/09/16 12:55
匿名さん9 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

>今はまだ9週目くらいだと思います

“まだ”じゃなくて“もう”ですよ。
確か中絶費用って週を追うごとにどんどん高くなっていくような気がしましたが、ちゃんと調べてますか?
申し訳ないし恥ずかしいしご両親に言いづらいでしょうけど、中絶することになったら費用は自分たちで出せるんでしょうか?

というか『絶対幸せにするから。』って、彼氏さんは社会人ですか?
一人暮らししてるならそこに住めばいいと思いますが、家賃、光熱費、食費、検診費用、ベビー用品など彼のお給料で全て賄えるんでしょうか?

主さんの大学のこともあります。
産むとなれば休学するか中退するかになるでしょうし、そういうの全て考えたうえで産んでほしいって言ってるんでしょうか?
それなら今すぐにでも主さんのご両親に頭下げに行くはずですが、彼は何も行動しないんですか…?

それと、ちゃんと避妊していたそうですが私もちゃんと避妊しててコンドームが破れた経験があります。

中出し状態になってしまったので彼と病院に行ってアフターピルを処方してもらったんですが、その時に「コンドームはあくまでも性病予防ですからね。きちんとした避妊はピルですると思って下さい。」と婦人科の先生から言われましたよ。

コンドームをきちんとつけてても妊娠する可能性は3%程度あると言われているし、自分ではきちんと避妊しているつもりでも避妊になってないんだなって改めて痛感しました。
それからは低用量ピルとコンドームを併用して避妊しています。

長くなりましたが、主さんがどちらの選択をしても避妊は永遠のテーマでしょうし、これからはきちんと向き合ってほしいな…と思いレスしました。

9レス目(17レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧