注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?

婚外子裁判

No.73 13/09/06 17:39
主婦4
あ+あ-

不倫を肯定してるわけじゃないです!!

不倫さえ無くせばこんな問題や感情の憤りは起きないことを既婚者である意識の薄さ、特に男は暗黙の了解で繰り返し時代を超えても悪の習慣を温存して来た。
男は浮気するものだと。
まるでそれが当然かのように。

それに甘んじて来た男。

それが益々増長させて来た、男の意識の希薄さと低下、それを容認するかのような女。
ここを変えなければならかったのを民主主義と言う名を語りそれで正当化して来た不倫者のせいだと、そこは強く思ってますよ。

どこまでもどこまでも、いつまでも不倫者が真っ当な人を苦しめて行く。
そしてそれを嘲笑うかのように不倫者同士は自分だけしか考えず、いかに楽しむかしか考えず、中には自己満足と言う優越に浸ってる。

けど今回の結果は先にレスした意図での結論に達したのだろうと、私はただそう思ったと言うだけのことで、賛成なんかしたくないですよ。

本妻や実子に対しての或いは本夫や実子に対しての配偶者の不貞は重い罪とし今まで以上の償いを強く求めなければならないとも思ってます。

単に離婚し慰謝料や養育費を取り、死後に財産を取ればいい、とそれだけでは片付けられないよ。
これは今回の違憲とはまた別件と思えたから。

私は今は自分がそんなふうに手を汚さず、旦那もまた汚さずに生きて行こうと夫婦でふかく決意するのみなんです。

73レス目(90レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧