注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

👑フリードリヒ3世の吸血NACHTBUCH(夜記)♦🌃

No.63 13/09/10 16:52
F.vハプスブルク=ホーエンツォレルン ( ♂ zNfWxe )
あ+あ-

≫62

気配のする大広間に近づくに連れ、数多くのまだ見ぬ同族の気配が漂って来た♦

中に入ると、大公を中心に、十数のヴァンパイア貴族と思しき者達が、群がっていた。


大公は私を見ると、

「今晩は、伯爵♠
よく眠れたようじゃな。」

続けて、周囲の者達に、
「紹介しよう。
彼が新たに我が一族に加わったフリードリヒ伯爵である♠」

私は彼らに近づき、一人一人と短い挨拶を交わした。

その中には、既に顔見知りのアンドラーシュ子爵、ゾルタン男爵(黒装束の大公取り巻きの1人)、ヴラド伯爵の他、同じハンガリー系でオーストリア貴族のフェルディナンド伯爵、ジギスムント男爵、プロイセンに住むゲオルク男爵、ポーランドのスタニスラス子爵、それからローマ系のミカエル伯爵、イワン男爵、フランク系のフランソワ伯爵、その他数人の騎士や従者長の顔ぶれだった♦


彼らと挨拶が済むと、大公が厳かな声で、

「では、これよりヴラド伯爵の沙汰を申し渡す♠」

そして傍らのアンドラーシュ子爵を促し、アンドラーシュが語り始めた。

「今回評議に上ったヴラド伯爵の罪状は以下の3点。
一つ。我らハンガリー系長老、ラヨシュ大公の賓客であったこれなるフリードリヒ伯爵がまだ人間だった時分、彼の立場を十分理解した上で、大公の意志に反して吸血を企て、フリードリヒ伯を<卑しき者>に変えようと画策した事。

一つ。その場でフリードリヒ伯に危害を加えようとした人間の1人を吸血による死に至らしめた後、処置を怠り<卑しき者>と化する可能性を残した事。

一つ。大公が中立の立場を撮り続けたプロイセン王の側近に近づき、プロイセン王フリードリヒ2世の殺害もしくは、勝手に一族に加える画策を行った事。

以上の3点の罪状につき、ヴラド伯爵の弁護人スタニスラス子爵の弁舌を聞いた上で、大公殿下が他の2人の長老と協議した結果、これなるヴラド伯爵は<有罪>と決定した♠

なお、刑罰の内容については、ラヨシュ大公殿下に一任されるとの結果を得た❗」



63レス目(65レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧