注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。

友人の結婚式に赤ちゃん連れていく?

No.67 13/08/11 08:36
匿名0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

皆さんたくさんのご意見本当にありがとうございます!!

報告させてください!

花嫁と式に子供を預けて出席する友人と私の三人で、問題の友人と食事をしました。
そこで自然な流れで花嫁の式の話になり、花嫁が「よかった~みんな子供預けることができて、出席してもらえて本当に嬉しい!子育て大変な時に本当にありがとう」と発言しました。←計画的に

私だけが問題の友人が赤ちゃんを連れていくつもりって知ってる(花嫁が知らない)と言うことで、
彼女は「え!?私預けないで連れていくつもりだよ」と…

そこでもう一人の友人が
「え!無理、無理、絶対回りに迷惑がかかるし非常識だよ」

私「私もやっぱり無理だと思うよ!泣いたら、録画に音入ってしまうし、お母さんに頼んで預けよう!式終わったらすぐに帰れば大丈夫よ!」

問題の友人「えー、○○ちゃん(花嫁)、別室借りたり出来ない?母乳だから預けるのかわいそう!」

花嫁「ごめーん、ホテルじゃないから控え室とか借りれないんよ…どーしても無理なら赤ちゃんを第一に考えてあげて(式は欠席でもいいよ)」

問題の友人「え…」

と言った流れで子連れはNGと断言し、周りも反対しているとわかってもらいました。

それからは、どーしよーどーしよーと困っていました。

その場では連れて行くとか行かないとかは決めていませんでした。

式が9月の頭です。

67レス目(82レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題