注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

下階住人とのトラブル

レス82  HIT数 46425 あ+ あ-

匿名( ♀ )
20/08/22 02:20(最終更新日時)

我が家には、二歳の息子が1人いるのですが、男の子というのもあってか、とても活発で、戦いゴッコなどカラダを激しく動かす遊びが好きなようです。

私達は、公営住宅の5階に住んでいるので、なるべく下の階の人に迷惑をかけないよう、日頃から気をつけているつもりなのですが…

去年の11月に引っ越して来てから、すでに5、6回下の人から苦情が来ています。

内容はこうでした。
「小さい子供がらいるのは分かるが、うるさ過ぎる」
「夜10時以降は、どんな理由があろうが必ず子供を寝かしつけろ」
「ノイローゼになりそうだ」
との苦情でした。

私達も、なるべくドンドン音を立てないよう注意もしてますし、日中はなるべく外に行くようにしてます。
夜に感しても、8時頃に寝かしつけるようにしてるのですが、朝早く出て夜遅くに帰ってくるパパに会いたくて、眠たい目をこすりながらパパの帰りを待つ事が、最近増えるようになりました。
眠たいのを紛らわす為か、ジャンプをしたり大きな声を出したりする為、必ず注意します。

しかし、最近あまりにも、叱りつけてるせいか、息子に少しずつ異変が見えるようになりました。
声にならないような叫びでテーブルを叩いたり、物を投げたり、怒るたびに息子にストレスを感じてるのが伝わってくるんです。

ちなみに、下の階の人の家族構成としては、小学生が2人、中学生が1人と旦那さんがいるようです。

旦那や両親に相談するど、向こうだって子供が3人もいて、こういう時期を経験してきてるのだから、少しくらい我慢してくれても…あまり気にし過ぎて、怒りつけるのも可哀想だと言います。

もちろん、迷惑をかけてしまった事も申し訳なく思ってますし、配慮もしてますが、子供も少し不敏に思ってしまいます。

どういう風に生活していくのがよいのか、悩んでいます。

ちなみに、公営住宅は何度も応募しやっとの事で当たったため、出て行くつもりは一切ありません。

No.1982215 13/07/31 22:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧