注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら

義姉と喧嘩しました。どうすれば良いのでしょうか?

レス84  HIT数 73637 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/05/29 01:13(最終更新日時)

元から義姉(旦那の兄嫁)の事は嫌いでした。
結婚する時期も重なったり子供が出来るのも私の方が早かったのが気に入らないのか
会うたびに色々と嫌味を言われてきました。
もう10年近く前に三人目の妊娠報告をしたとき義姉の中絶を知りました。
知ったきっかけも義姉が私に話したからです。
理由も二人目と三人目の年子はきついから。
パパが失敗したんだよねぇと。
その後も私達夫婦は二人の子宝に恵まれ
今は五人います。
義父の誕生日に小さめのジョッキに名前とメッセージを入れ届けに行きました。
義父も凄く喜んでくれ夕飯をご馳走になり
帰ってきたのですが…
次の日の昼間に義姉から電話があり
そう言う事するのに相談の1つでもあるのが普通じゃない?
私を蹴りおとしても可愛がってもらおうと思ってるの?
子供の人数も全てが非常識!!と言われました…
プレゼントについては旦那からお兄ちゃんに言ったのでそう言っても
私は聞いてない、聞いてたら○○ちゃん(私)の所より良いもの上げたのに!!と。
それからも結婚してからの私に対する文句…
要は義実家の近くに住む私達が気に入らない。
私の子供達はしょっちゅう泊まりに行かせてる。
結婚当初に同居してたから遊びにいけなかった。
初孫はうちだと思ってたのに…等々です。
それなら自分達だって近くにすめば良かったのに…
子供達も確かに学校が休みだと泊まりに行くけど行かせないと電話来るし。
同居してない今だって遊びに来ないじゃん…
子供の人数とか関係なくない?
プレゼントだって遅くなったけど…って上げたら良いのに…と思いつつ聞いていたんですが
姑の誕生日にあんな醜いケーキ焼いてきて迷惑だって思わないの?と。
毎年、姑の誕生日にケーキを焼いて行くのですがスポンジは私が焼き
デコレーションとかは全て子供達が一生懸命やってます。
その言葉にカチンと来てしまい
買ってきたケーキが良いとは思いません。
うちの子が一生懸命作ってるんだから迷惑だって思ったことなんてないです。
遊びにだって連れてくれば良いだけでしょ?
と言ってしまい…
うちの子は○○ちゃん(私)ちの子供と違って習い事とかで忙しいの。
子沢山だとお金無くて習い事させられないから分からないでしょうけどね。
と言われて切られました…
8歳も離れてるのに子供じゃないんだから…とほっといたのですが…
夕方に姑から電話があり喧嘩したんだって?
どっちが悪いのか分からないけど仲直りしてね。と言われました。
どうやら義姉が姑に電話したみたいです。
きっと内容も義姉が言ってると思います。
私から謝った方が良いのでしょうか?
夏休みに入りお祭りとかで顔を会わせる可能性もあります。
私は長女でずっとお兄ちゃんやお姉ちゃんご欲しかったのですがこんなお姉ちゃんはいらないです。
皆様ならどうしますか?
旦那はほっとけと言ってます…

No.1976731 13/07/19 08:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧