注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
結婚=子供では勿論ないけれど…

生活保護費は廃止を

No.30 13/06/22 19:50
通りすがり ( N2kZi )
あ+あ-

生活保護費を廃止まではいかなくても、生活の困窮具合で受給者を振り分けする必要があるとは思います。それから、お年寄りや病気の人以外の医療費は普通に負担させるべきです。社会保障費が増えると本当に救済すべき人が保護費減額など苦境に立たされるからです。だけど、今の税率で一杯いっぱいの人からするとこれ以上の増税は首吊りものなんです。母子加算もそう。母子家庭の知人が、灯油の無料配給が無くなったと嘆いてたけど、今日は飲みに行ったとかランチしたとか…昼寝したとか…人の税金の世話になってるクセに言うなよ、そんな事って思います。デリカシー無いんですかね?少なくともランチ行かせるお金じゃないでしょう?因みに、子供の給食費もタダらしいです。 「ただ羨ましいだけなんだろう」とか、私に対して月並みなレスは要りません。羨ましいより理不尽な世の中に呆れてるだけですので。

30レス目(286レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧