注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

生活保護費は廃止を

レス286 HIT数 25440 あ+ あ-

魔性の女( 30代 ♀ )
20/09/11 01:23(更新日時)

生活保護費の支給反対です。
救貧寮、母子寮、委児童寮の充実させた方が良いと思います。
子供を理由に働かない怠け者を無くそう。
人間働かないと駄目。
生活保護支給は、人間を堕落させています。

13/06/22 15:49 追記
怠け者を養う為に働いている感じがして😰
子供の進学費用等は、国で出しても良いと思います。
生活保護、母子家庭手当があるから、安易に離婚する人が増えると思います。

No.1965326 13/06/22 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/22 15:48
匿名さん1 ( ♀ )

本当に必要な人には
キチンとして欲しい😓


母子加算は廃止に
するべき😠


以上。


No.2 13/06/22 16:15
サラリーマンさん2 

年齢別にするとかね。
定年?くらいの65からは支給とか。

母子関係の支給も確かにどうにかしてほしいね。

本当にむやみやたらに離婚や働かない人が多いと思う

No.3 13/06/22 16:16
通りすがり3 

 

こういうスレは
もう少しお勉強してから
立てましょう

短絡的な批判で物事を
断罪するのは無意味です

役所の建て前と本音
国の実状と裏側
『何故もっと早い段階で
適切な体制にしなかったか』


ちょっと
掘り下げて調べれば
答は簡単です

 

  • << 7 生活保護費用の支給を反対しているのです。 困っている間だけ、衣食住を提供する施設を作れば良いのです。 託老子所みたいなところを作って、それなりに対処する施設を作れば良いのです。

No.4 13/06/22 16:17
匿名さん4 ( ♀ )

怠け者だなんてひどい!!

そういう人もいるかもしれないけど、病気等で働けない人もいるでしょう?

そういう働けない事情のある人に対してはどうお考えですか?

  • << 6 救貧寮で対処すれば、良いのです。 プライバシーの制約位、仕方ないのでは

No.6 13/06/22 16:23
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 4 怠け者だなんてひどい!! そういう人もいるかもしれないけど、病気等で働けない人もいるでしょう? そういう働けない事情のある人に対してはど… 救貧寮で対処すれば、良いのです。
プライバシーの制約位、仕方ないのでは

No.7 13/06/22 16:34
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 3   こういうスレは もう少しお勉強してから 立てましょう 短絡的な批判で物事を 断罪するのは無意味です 役所の建て前と本音 国の実状と… 生活保護費用の支給を反対しているのです。
困っている間だけ、衣食住を提供する施設を作れば良いのです。
託老子所みたいなところを作って、それなりに対処する施設を作れば良いのです。

  • << 31 寮つくってどうなるの? 管理する人いなきゃいけないしケアしなきゃいけない人もいる。 天下りにもなりませんか?議員の! 貴女は生活保護費がいくらもらえているかわかっているの? 私の地区は8月から家族三人で五万ですよ。3級地で物価も高い。バス代も高いです。雑誌やマスコミがやってる29万何てもらえませんよ。 貴女が今家業手伝いしてます。なんて豪語してもいつどうなるかわからない。 もしあなたも保護とになってあなたみたいな人がこんなスレたてしてたらどうおもいますか? 目先の事だけにとらわれすぎですよ。 私は高校のお金は手当でしはらいしてます。 鬱でもときには体が動かなくなり私は救急車にのりちびつれて運ばれます。 情けないですが… そんな状態でもいかされていたらだめですか? 生活保護者は全部死ね!といってるのと同じだよ。 弱者はいきるかちもないですかね。 あなたはそういってますよ。 NPOの方達もこういう方達の質問見たらいいんだわ 差別化してるのわかるから。

No.8 13/06/22 16:57
通りすがり8 ( 40代 ♀ )

>> 7 では、困窮してる方々が施設に入った後で
無事に働く場所が見つかりました。

「仕事決まって良かったですね。
ここは保護される人しか入れないので、

今すぐ出ていってくださいね」


って事でしょうか。


その人達はどうすればいいの?

  • << 16 国が、引越代、1ヶ月分の生活費、20万円程度の一時金を貸し付ければ、良いのです。

No.9 13/06/22 17:06
匿名さん9 

病気じゃない人には仕事を斡旋して、本当に必要な人には現物支給でいいと思います。
本当に必要な人は現物支給で困らないはずだし。

受給者の中には怠け者もたくさんいると思う。
働いたらソンみたいな考えの人とかね。

でも真面目に働いて生きてれば、怠け者のためになったとしても何も失ってないし、ソンでもないと思う。

  • << 18 これ以上、増えたら大変ですよ。
  • << 20 私、重度の病気ですがフルタイムで働いてます。 母子手当なんて知らずに離婚しました そういうセコいことを考えもしない環境で育ち、そういうセコいことを考えもしないくらいバリバリ仕事におわれて生活してたから 屈辱ですからね。 生活保護の母子家庭が母子加算でしょうそこの認識間違えてる変な人もいるし 真面目な家族の一家心中、もしくは母子心中が増えるなぁ きっと😊 主さんは、離婚したいのにがまんしてる能なし主婦?結婚したいのにできない派遣どまり独身?子供できないタイムリミットな人? ⬆ こんな風に乱暴に自分のこといわれたら、ドキッとしてサーって怒りが沸きませんか😔。同じよ。 もう少し勉強したうえで、行政に入り込み、改革するくらいの気概じゃないと、ダメです。 カード会社の督促 年金事務所 バイトしたけど、そこにリアルな現実がありますよ。 本当に困ってる人や正直者がバカ見る時代。行政は何もしない変えない。 あと離婚が増えるのは、三十代後半から四十代前半男性に問題ありです。私個人の分析です。 不倫 DV モラハラ 息子が恋人気分の姑女性の高学歴化への嫉妬 ぜーんぶ団塊の世代の子供たち あーあ

No.10 13/06/22 17:18
サラリーマンさん10 ( ♂ )

おれは賛成です。
寮で自立支援、職業斡旋、育児補助すればいい。多少居心地悪くとも、衣食住の助けがあるんだから問題ないし、退寮し自立する気概になるならむしろ良いと思う。

  • << 21 介護、育児支援は必要ですよ。 それなりの収入を得ている人も失職させない為に、整備するべきです。

No.11 13/06/22 17:21
アドバイザー11 

そもそも
板が
違うから
ね⤴

No.12 13/06/22 17:39
社会人さん12 ( ♂ )

そうですね!内は娘が二人いますが二人とも働いてますが上の娘は介護の仕事していて腰痛め 膝痛めて頑張っても生活保護費より少ないです。

  • << 22 不公平です。 プライバシー位、制限されても良いのです。

No.13 13/06/22 17:40
匿名さん13 ( ♀ )

賛成。衣服はお古で奉仕活動としてゴミ拾いとかさせる。

No.14 13/06/22 17:46
名無し ( BySd1b )

苦労して生活保護以下の生活して、子供にも我慢ばかりさせてるのに、
生活保護受給者が不平不満言ってるのを聞くと悲しくなるね。

習い事をさせたいとか
あれがいるこれがいる、これじゃ足らない!
って、
働いてたって足らないのにねぇ。

病気で働けないとか、そんな人に限って生活保護に感謝してるよね。
贅沢したいから文句が出るんだと思う。

テレビで見たけど、立派な冷蔵庫にビールが何本も入ってたり。

うちはビールは仕分け対象。

  • << 17 でしょう😰 私が気になったのは、服とお茶代 食べものも、着るものも、与えられたものを食べれば良いのです。 貧困の連鎖を断ち切るのは、生活保護の支給は駄目だと思います。 支給されても無駄なものに遣って、子供の学費迄、廻らないから

No.15 13/06/22 17:48
社会人さん12 ( ♂ )

現金じゃなく商品券でいいんじゃないですか!

No.16 13/06/22 17:51
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 8 では、困窮してる方々が施設に入った後で 無事に働く場所が見つかりました。 「仕事決まって良かったですね。 ここは保護される人しか入… 国が、引越代、1ヶ月分の生活費、20万円程度の一時金を貸し付ければ、良いのです。

  • << 32 私は以前、生活保護を受給していました。 単身者です。 生活保護の申請する直前まで ハローワークに通い、10数社に履歴書を送りました。 「未経験者可」でも、資格を持っていても(介護) 面接まで行けるのは少ないんです。 失業保険を食い潰しながら身内のいない人間は どうすればいいのでしょうか。 後出しと言われるのは嫌なので言いますが、 以前も現在も私は年収200万前後です。 頼れる親族はいません。

No.17 13/06/22 17:58
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 14 苦労して生活保護以下の生活して、子供にも我慢ばかりさせてるのに、 生活保護受給者が不平不満言ってるのを聞くと悲しくなるね。 習い事を… でしょう😰
私が気になったのは、服とお茶代
食べものも、着るものも、与えられたものを食べれば良いのです。
貧困の連鎖を断ち切るのは、生活保護の支給は駄目だと思います。
支給されても無駄なものに遣って、子供の学費迄、廻らないから

No.18 13/06/22 18:00
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 9 病気じゃない人には仕事を斡旋して、本当に必要な人には現物支給でいいと思います。 本当に必要な人は現物支給で困らないはずだし。 受給者… これ以上、増えたら大変ですよ。

No.19 13/06/22 18:03
通りすがり19 

ヌシサンハウケテナイヒトデスカ?

マダナラハヤクシナイトホントニハイシニナルヨ

シンセイシテネ

  • << 23 母子家庭の女性を、雇ったら、自分本位の身勝手なやる気のない人ばかりで、腹が立って、このスレッドを立てました。
  • << 25 初めは、同情して母子家庭の女性を、雇ってましたが、 『世の中を嘗めている人』 や 『旦那のDVで離婚』と言ってましたが 『勝手なことばかり言って、手を挙げざる得ない女性』 が多かったので 精神的に疲れたので、このスレッドを立てました。

No.20 13/06/22 18:03
匿名さん20 ( ♀ )

>> 9 病気じゃない人には仕事を斡旋して、本当に必要な人には現物支給でいいと思います。 本当に必要な人は現物支給で困らないはずだし。 受給者… 私、重度の病気ですがフルタイムで働いてます。

母子手当なんて知らずに離婚しました
そういうセコいことを考えもしない環境で育ち、そういうセコいことを考えもしないくらいバリバリ仕事におわれて生活してたから

屈辱ですからね。

生活保護の母子家庭が母子加算でしょうそこの認識間違えてる変な人もいるし


真面目な家族の一家心中、もしくは母子心中が増えるなぁ
きっと😊


主さんは、離婚したいのにがまんしてる能なし主婦?結婚したいのにできない派遣どまり独身?子供できないタイムリミットな人?

こんな風に乱暴に自分のこといわれたら、ドキッとしてサーって怒りが沸きませんか😔。同じよ。


もう少し勉強したうえで、行政に入り込み、改革するくらいの気概じゃないと、ダメです。

カード会社の督促
年金事務所
バイトしたけど、そこにリアルな現実がありますよ。

本当に困ってる人や正直者がバカ見る時代。行政は何もしない変えない。


あと離婚が増えるのは、三十代後半から四十代前半男性に問題ありです。私個人の分析です。

不倫
DV モラハラ
息子が恋人気分の姑女性の高学歴化への嫉妬

ぜーんぶ団塊の世代の子供たち
あーあ

  • << 26 私は、中学時代の同級生と高校卒業後、結婚しました。 姑の家業を手伝ってます。
  • << 28 女性も自分中心な人が多いからね。 因みに、知り合いの予約制の接骨院 ある女性に 12時しか、入れないと話したら 11時40分か12時20分にしてくれと言って 何度も強引に自分の都合に合わせて、予約するので断ったそうです。 自分が都合を合わせるということが出来ない人が多いです。 色々な女性を雇ったけど 自分を押し通す、女の我儘に耐えかねての離婚も多いと思いますよ。
  • << 220 20番!!なにが言いたい! 20番の離婚話しや病気話しなど、どうでもいいわ。

No.21 13/06/22 18:04
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 10 おれは賛成です。 寮で自立支援、職業斡旋、育児補助すればいい。多少居心地悪くとも、衣食住の助けがあるんだから問題ないし、退寮し自立する気… 介護、育児支援は必要ですよ。
それなりの収入を得ている人も失職させない為に、整備するべきです。

No.22 13/06/22 18:06
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 12 そうですね!内は娘が二人いますが二人とも働いてますが上の娘は介護の仕事していて腰痛め 膝痛めて頑張っても生活保護費より少ないです。 不公平です。
プライバシー位、制限されても良いのです。

No.23 13/06/22 18:13
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ヌシサンハウケテナイヒトデスカ? マダナラハヤクシナイトホントニハイシニナルヨ シンセイシテネ 母子家庭の女性を、雇ったら、自分本位の身勝手なやる気のない人ばかりで、腹が立って、このスレッドを立てました。

No.24 13/06/22 18:16
匿名 ( ♀ jWGRi )

母子家庭の事しか言ってないけど
生活保護は母子家庭だけじゃないよ?

  • << 27 すみませんでしたm(__)m

No.25 13/06/22 18:19
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ヌシサンハウケテナイヒトデスカ? マダナラハヤクシナイトホントニハイシニナルヨ シンセイシテネ 初めは、同情して母子家庭の女性を、雇ってましたが、
『世の中を嘗めている人』

『旦那のDVで離婚』と言ってましたが
『勝手なことばかり言って、手を挙げざる得ない女性』
が多かったので
精神的に疲れたので、このスレッドを立てました。

No.26 13/06/22 18:26
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 20 私、重度の病気ですがフルタイムで働いてます。 母子手当なんて知らずに離婚しました そういうセコいことを考えもしない環境で育ち、そういうセコ… 私は、中学時代の同級生と高校卒業後、結婚しました。
姑の家業を手伝ってます。

  • << 48 旦那の自営業手伝いで、助成金目当てに母子家庭雇ったら、たまたまその人の仕事の意識が低くて、ハズレだったことに、端を発しているですね! 自営業でしょう 助成金が出ますよね。母子家庭雇ったら。 経営うまくいってないなら、リストラして良い人材雇えばいい。 私は早く助成金がほしいから離婚してくれとか言ってきた、自営業でバイトしてました 生活保護より、生活が困窮していて、傾いている八つ当たり? 何を扱ってるか知らないけど、仕事できない人を助成金目当てで雇った主さんちが、ちょっとマズいのでは? 連続二年以下なら辞めてもらえますよ。1ヶ月前に通達すれば。

No.27 13/06/22 18:27
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 24 母子家庭の事しか言ってないけど 生活保護は母子家庭だけじゃないよ? すみませんでしたm(__)m

No.28 13/06/22 18:44
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 20 私、重度の病気ですがフルタイムで働いてます。 母子手当なんて知らずに離婚しました そういうセコいことを考えもしない環境で育ち、そういうセコ… 女性も自分中心な人が多いからね。

因みに、知り合いの予約制の接骨院

ある女性に
12時しか、入れないと話したら
11時40分か12時20分にしてくれと言って
何度も強引に自分の都合に合わせて、予約するので断ったそうです。
自分が都合を合わせるということが出来ない人が多いです。
色々な女性を雇ったけど
自分を押し通す、女の我儘に耐えかねての離婚も多いと思いますよ。

No.29 13/06/22 19:05
匿名さん1 ( ♀ )

再。


ハッキリ言って
母子で生活保護受けて
『抜けた』っていう人
見たこと無いけど😓


そりゃー
子どもが3人も居れば
手当てだけでも潤沢な金額だし


オマケに医者タダ😒

保育園タダ😒


働く=損✋
するシステムだもん😠


ちなみに…
ウチのバカ姉
3人それぞれ違う
父親の子ども生んで
DVされた✋と
役所に掛け合ったら
すぐさま 認定😒


働きもせず毎日ビール
ガブガブ飲んで
ダラダラ過ごして
ブクブク太って


母親亡くなった今では
縁切ったけど😓


No.30 13/06/22 19:50
通りすがり ( N2kZi )

生活保護費を廃止まではいかなくても、生活の困窮具合で受給者を振り分けする必要があるとは思います。それから、お年寄りや病気の人以外の医療費は普通に負担させるべきです。社会保障費が増えると本当に救済すべき人が保護費減額など苦境に立たされるからです。だけど、今の税率で一杯いっぱいの人からするとこれ以上の増税は首吊りものなんです。母子加算もそう。母子家庭の知人が、灯油の無料配給が無くなったと嘆いてたけど、今日は飲みに行ったとかランチしたとか…昼寝したとか…人の税金の世話になってるクセに言うなよ、そんな事って思います。デリカシー無いんですかね?少なくともランチ行かせるお金じゃないでしょう?因みに、子供の給食費もタダらしいです。 「ただ羨ましいだけなんだろう」とか、私に対して月並みなレスは要りません。羨ましいより理不尽な世の中に呆れてるだけですので。

No.31 13/06/22 20:14
匿名さん31 

>> 7 生活保護費用の支給を反対しているのです。 困っている間だけ、衣食住を提供する施設を作れば良いのです。 託老子所みたいなところを作って、そ… 寮つくってどうなるの?
管理する人いなきゃいけないしケアしなきゃいけない人もいる。
天下りにもなりませんか?議員の!
貴女は生活保護費がいくらもらえているかわかっているの?
私の地区は8月から家族三人で五万ですよ。3級地で物価も高い。バス代も高いです。雑誌やマスコミがやってる29万何てもらえませんよ。
貴女が今家業手伝いしてます。なんて豪語してもいつどうなるかわからない。
もしあなたも保護とになってあなたみたいな人がこんなスレたてしてたらどうおもいますか?
目先の事だけにとらわれすぎですよ。
私は高校のお金は手当でしはらいしてます。
鬱でもときには体が動かなくなり私は救急車にのりちびつれて運ばれます。
情けないですが…
そんな状態でもいかされていたらだめですか?
生活保護者は全部死ね!といってるのと同じだよ。
弱者はいきるかちもないですかね。
あなたはそういってますよ。
NPOの方達もこういう方達の質問見たらいいんだわ
差別化してるのわかるから。

  • << 34 ヒステリックになるのは分かるし、大変なのは分かる。でも、私ならあなたみいな物の言い方しないな。主さんも極論かもしれないけどあなたのそういう態度もプラスにはならないと思います。
  • << 35 寮に入れば? 良いでしょう? 最低限の生活は保証するのですから? 食費、光熱費(風呂等)、人数が多ければ、安くなると思いますよ。 管理人は一人で充分ですよ。 洗濯、掃除等は、入寮している人が、やれば良いのですから
  • << 40 窮屈さがあるかもしれませんが、母子寮が有れば、衣食住は、保証されるのです。 重複するかも、知れませんが、 みんな同じものを食べ、風呂も一緒、にすれば、生活保護として国が支給するより、安く済むのでは? 勉強部屋も寮内に作れば、勉強する子は、すると思うし
  • << 65 31さんがお住まいの地域は 少ないのかも知れないけど 東京都なんか 小中学生の3人子持ちの 母子家庭で 30万超えてますから😠 最も都会ってことも有り 物価の問題やら 家賃の違いなんかもあるけど… いわゆる『ワーキングプア』よりも逆転しているんだから粉骨砕身に髪を振り乱しながら育児と仕事に頑張っている女性が気の毒でなりません😠 母子加算を全廃するのは 急務だし 何よりも単身世帯と比較すると 水準値が大幅に 上回っていることに 着目しろよ👀と言いたいですよね💢💢

No.32 13/06/22 20:22
通りすがり8 ( 40代 ♀ )

>> 16 国が、引越代、1ヶ月分の生活費、20万円程度の一時金を貸し付ければ、良いのです。 私は以前、生活保護を受給していました。
単身者です。

生活保護の申請する直前まで
ハローワークに通い、10数社に履歴書を送りました。
「未経験者可」でも、資格を持っていても(介護)
面接まで行けるのは少ないんです。

失業保険を食い潰しながら身内のいない人間は
どうすればいいのでしょうか。

後出しと言われるのは嫌なので言いますが、
以前も現在も私は年収200万前後です。

頼れる親族はいません。

  • << 36 だから寮を作ればと言っているのです。 駆け込めば、衣食住は、保証されるのですから

No.33 13/06/22 20:26
通りすがり8 ( 40代 ♀ )

>> 32 ちなみに、単身者の保護受給額は
7万程度です。(家賃は市営住宅の為、含まれていません)

冬は燃料代があるので上乗せありますが。

  • << 46 私の感覚なら、何とか出来る金額だと思いますよ。 食材で2〜3万、公共料金で2万位、雑費で2万円位 何もなければ、2万円位余るかな? 大学時代、下宿で自炊生活でしたが、生活費5万円で余ってた記憶が有ります。

No.34 13/06/22 20:31
通りすがり ( N2kZi )

>> 31 寮つくってどうなるの? 管理する人いなきゃいけないしケアしなきゃいけない人もいる。 天下りにもなりませんか?議員の! 貴女は生活保護費… ヒステリックになるのは分かるし、大変なのは分かる。でも、私ならあなたみいな物の言い方しないな。主さんも極論かもしれないけどあなたのそういう態度もプラスにはならないと思います。

  • << 37 昨日、通いの家政婦を馘にしました。 理由は、 食材を余計に買い 余った食材、作った料理の一部を黙って、家に持ち帰ったからです。 指摘すると謝るどころか、言い訳でした。 『家で子供にオカズを作ることが出来なくて』 『生活が大変で』 挙げ句のはて 最後に 『ドケチ』『さんざんコキツカイやがって』 と言われました。

No.35 13/06/22 21:25
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 31 寮つくってどうなるの? 管理する人いなきゃいけないしケアしなきゃいけない人もいる。 天下りにもなりませんか?議員の! 貴女は生活保護費… 寮に入れば?

良いでしょう?

最低限の生活は保証するのですから?

食費、光熱費(風呂等)、人数が多ければ、安くなると思いますよ。

管理人は一人で充分ですよ。

洗濯、掃除等は、入寮している人が、やれば良いのですから

  • << 49 寮って母子寮?あそこは血みどろになって行かないと入れませんよ。 私、病気がひどい時になんどもかけあいましたが、寮の人にそう言われましたよ 主さんの悩みは他にありませんか。 我を通す女性が離婚されたら今時の女性は離婚されますねーだって仕事も学歴もあるから。 接骨院の例えは一人の方でしょう。 主さんの悩みは他にある。お金に困ってませんか? 仕事できないなんて私にとったら死ぬのと同じ。 生活保護をもらってる人が周りにいないので、わからないし、半分は不正かな。 自営業はまかせて、市役所のバイトなど入ることをすすめます

No.36 13/06/22 21:33
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 32 私は以前、生活保護を受給していました。 単身者です。 生活保護の申請する直前まで ハローワークに通い、10数社に履歴書を送りました… だから寮を作ればと言っているのです。
駆け込めば、衣食住は、保証されるのですから

No.37 13/06/22 21:41
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 34 ヒステリックになるのは分かるし、大変なのは分かる。でも、私ならあなたみいな物の言い方しないな。主さんも極論かもしれないけどあなたのそういう態… 昨日、通いの家政婦を馘にしました。

理由は、
食材を余計に買い
余った食材、作った料理の一部を黙って、家に持ち帰ったからです。

指摘すると謝るどころか、言い訳でした。

『家で子供にオカズを作ることが出来なくて』
『生活が大変で』

挙げ句のはて
最後に
『ドケチ』『さんざんコキツカイやがって』
と言われました。

  • << 241 お金ないなら、家政婦なんて雇わないで、自炊くらいできないのですか?私も、お金がなく、生活切り詰めてやってますが、自分で自炊しますよ。 文句やひがみをいってるなら、自分でなんでもやることです。 主さんは、社会に出たことがない人でしょう? 口のききかたがなってないし、態度も悪いですね。

No.38 13/06/22 21:42
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 37 これも、母子家庭の生活保護の女性ですよ。

No.39 13/06/22 21:43
匿名さん31 

マジウザイね!
寮なんて入れないわ。
ここで書いてるやつらも保護になったらわかるわ!
魔性の女さんてひがみやすいのね。
人それぞれ生活リズム違いますから
保護費が減額しただけじゃ納得しないわけ?
だったら在日のやつらに言いなさいよ!
あたしらよりいい生活してるんだし。
あの人たちは減額すらされずのうのうといるんだからね。
生活保護の事しりもしないで良く寮にはいればとかかるがるしくかけるわね。
はいはい生活保護者は邪魔で役に立たない。わかりました。

  • << 42 何様?
  • << 43 どうしても納得出来ない😰 税金貰う以上は、我慢するのが、常識的な考えでは? 貴女の考え方自体が自分本位ですよ😄💦

No.40 13/06/22 22:09
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 31 寮つくってどうなるの? 管理する人いなきゃいけないしケアしなきゃいけない人もいる。 天下りにもなりませんか?議員の! 貴女は生活保護費… 窮屈さがあるかもしれませんが、母子寮が有れば、衣食住は、保証されるのです。
重複するかも、知れませんが、
みんな同じものを食べ、風呂も一緒、にすれば、生活保護として国が支給するより、安く済むのでは?

勉強部屋も寮内に作れば、勉強する子は、すると思うし

No.41 13/06/22 22:10
通りすがり41 ( ♀ )


生保や母子で気に入らない人もいるでしょうが‥
全部の人がそうではないでしょ

致し方なくうけている方がたを境地に追い込むスレは‥
主さんのストレス発散にしか思えませんが

  • << 44 重複するかもしれませんが、窮地に追い込むようなスレを立てた覚えはないのです。 生活保護費の支給を現金でなく、衣食住を現物支給にすれば、無駄が無くなるというスレを立てたつもりです。

No.42 13/06/22 22:15
名無し ( BySd1b )

>> 39 マジウザイね! 寮なんて入れないわ。 ここで書いてるやつらも保護になったらわかるわ! 魔性の女さんてひがみやすいのね。 人それぞれ生… 何様?

  • << 50 あなたこそ?

No.43 13/06/22 22:25
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 39 マジウザイね! 寮なんて入れないわ。 ここで書いてるやつらも保護になったらわかるわ! 魔性の女さんてひがみやすいのね。 人それぞれ生… どうしても納得出来ない😰
税金貰う以上は、我慢するのが、常識的な考えでは?
貴女の考え方自体が自分本位ですよ😄💦

No.44 13/06/22 22:31
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 41 生保や母子で気に入らない人もいるでしょうが‥ 全部の人がそうではないでしょ 致し方なくうけている方がたを境地に追い込むスレは‥ 主さんの… 重複するかもしれませんが、窮地に追い込むようなスレを立てた覚えはないのです。
生活保護費の支給を現金でなく、衣食住を現物支給にすれば、無駄が無くなるというスレを立てたつもりです。

No.45 13/06/22 22:56
通りすがり41 ( ♀ )

>> 44
そういうスレをたてたつもりでも
関係ない尾鰭が付きすぎるとストレス発散に叩いてるしか見えませんよ

  • << 47 不快な思いさせて 失礼致しました。

No.46 13/06/22 22:56
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 33 ちなみに、単身者の保護受給額は 7万程度です。(家賃は市営住宅の為、含まれていません) 冬は燃料代があるので上乗せありますが。 私の感覚なら、何とか出来る金額だと思いますよ。
食材で2〜3万、公共料金で2万位、雑費で2万円位
何もなければ、2万円位余るかな?

大学時代、下宿で自炊生活でしたが、生活費5万円で余ってた記憶が有ります。

  • << 266 出来る事が、出来ない状態だから生活保護を受けています。 よく富裕層批判なのか、金持ちは私立の学校で良い教育を受けられるとか、塾に通えるから成績が良くて狡いとか、そんなだから差が埋まらない…とか書いてあるの見ます。 歩道歩いていて背後から轢き逃げされても、生活保護受けてる人間だからしょうがないだろ!とか書いてくれた人が結構いました。 そういった事で、他人が抜け出す為にもがく邪魔する人が存在する限り、死ぬしか抜け出す方法ないのかな…って思っています。 そういった事が平気で出来る人こそ、人格障害者だと思います。 死ぬ為に努力して、嫌いな薬を120錠飲んで我慢の表面張力状態で誰も恨まず死ねた時間に戻りたいです。

No.47 13/06/22 22:59
魔性の女0 ( 30代 ♀ )

>> 45 そういうスレをたてたつもりでも 関係ない尾鰭が付きすぎるとストレス発散に叩いてるしか見えませんよ 不快な思いさせて
失礼致しました。

No.48 13/06/22 23:10
匿名さん20 ( ♀ )

>> 26 私は、中学時代の同級生と高校卒業後、結婚しました。 姑の家業を手伝ってます。 旦那の自営業手伝いで、助成金目当てに母子家庭雇ったら、たまたまその人の仕事の意識が低くて、ハズレだったことに、端を発しているですね!

自営業でしょう
助成金が出ますよね。母子家庭雇ったら。

経営うまくいってないなら、リストラして良い人材雇えばいい。

私は早く助成金がほしいから離婚してくれとか言ってきた、自営業でバイトしてました

生活保護より、生活が困窮していて、傾いている八つ当たり?

何を扱ってるか知らないけど、仕事できない人を助成金目当てで雇った主さんちが、ちょっとマズいのでは?

連続二年以下なら辞めてもらえますよ。1ヶ月前に通達すれば。

  • << 53 なんという制度ですか? 良ければ、制度の名前教えて下さい。

No.49 13/06/22 23:21
匿名さん20 ( ♀ )

>> 35 寮に入れば? 良いでしょう? 最低限の生活は保証するのですから? 食費、光熱費(風呂等)、人数が多ければ、安くなると思いま… 寮って母子寮?あそこは血みどろになって行かないと入れませんよ。

私、病気がひどい時になんどもかけあいましたが、寮の人にそう言われましたよ

主さんの悩みは他にありませんか。

我を通す女性が離婚されたら今時の女性は離婚されますねーだって仕事も学歴もあるから。

接骨院の例えは一人の方でしょう。

主さんの悩みは他にある。お金に困ってませんか?


仕事できないなんて私にとったら死ぬのと同じ。

生活保護をもらってる人が周りにいないので、わからないし、半分は不正かな。
自営業はまかせて、市役所のバイトなど入ることをすすめます

  • << 54 ラブホテル経営です。 そこそこ利益は有りますよ。

No.50 13/06/22 23:23
匿名さん20 ( ♀ )

>> 42 何様? あなたこそ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧