注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

私が働いていた職場

No.1 13/05/24 20:17
名無し1 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

良くも悪くも、主さんは頑張り過ぎたのだと思います。

普通の人は頑張らなきゃ~と思ってはいても、中々主さんのように自分に厳しく、耐え抜く事が出来ません。

そんな自分に幻滅しながらも、叱咤激励されそれなりを保って生きているもんです。

だから、主さんみたいに頑張っている方を見ると…
モヤモヤすると言うか、息苦しくなると言うか…
何だかそんな感じになっちゃったんじゃないかな?と思いました。

障害者の方って、健常者よりもずっと努力や頑張る事、耐える事のスキルが高い人が多い気がします。

ハンデを克服しよう、人の迷惑にならないようにしようと、自立心も強く、他人を思って行動する。

…から、自分に厳しく、不要な優しさを丁重に断ろうとされる方が多い気がします。

結果、どう接したら良いのか分からなくなって、距離を置きがちになってしまう…

そんなちょっとした誤解や、理解の差が、主さんの孤立を生んでしまったのではないかな?と思いました。

就労時間についてですが…
その事実を周りに言い、改善を求めるように言われましたか?

寝てない。疲れた。早く帰りたい。ここはお任せして、時間も大分過ぎているので帰って良いですか?

何度も働きかけて尚、会社がそれを無視してその扱いだったのなら、それは確実に会社がおかしいし、今後の為にも労基などに言うべき事です。

でもそうではなかったのなら、必ずしも会社だけがおかしかったわけではないです…

頑張り過ぎないで下さい😞

頑張れなかったのが悪かったのではなく、頑張り過ぎたのが悪かったのだと思います。

もっと周りに不満を溢し、負担を分担するようにして下さい⤵

主さんに足りないのは、頑張る事でも自分に厳しくする事でもなく、
自分に甘え、他人に甘え、肩の力を抜く事だと思います😅

その方が、主さんも主さんの周りの方も生きやすいと思います。

障害は神様からのギフトです😌
与えられた人は、他人より少しばかり甘えて生きても、大丈夫だと言う証です👍

せっかくのギフトなのですからはね除けず、活かすようにして生きて下さい😌

主さんの気持ちが少しでも晴れ、また楽しく過ごせるようお祈りします。

お大事に😣

最初
1レス目(2レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧