注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

糖尿病の自己管理について

No.15 13/05/20 22:12
経験者さん9 ( ♀ )
あ+あ-

お話からすると、主さんは、栄養指導は受けられてないみたいですね。

一日のカロリーとか言われてませんか?
砂糖や塩分量とか。

私ははじめ。とても太っていました。
153cmで、60キロありました。
一日 1450カロリーと言われました。

だいたい、80カロリーを一点と数えます。ご飯なら子供茶碗に一杯 。
卵なら一個。それを一食に5点 、約500カロリー食べられます。

そして、肉なら、牛ステーキ肉と鳥のササミ 同じ80カロリーでも、ササミの方が多く食べられるんですよ。
ダイエットの初めは、辛いから、これもあれも食べられない、ではなくこれなら少し多く食べられるな、みたいにしたほうがいいです。

コンニャクとキノコ、もちろん油なしで炒めて レモンだけかけて食べるとか。
初めは、味気ないとおもうかもだけど、だんだん食材の味がわかってきて美味しいし、野菜なども有機野菜にしよう、とか 楽しみになったりしました。

でも、その人によって、同じカロリーでも
塩分量とか違うから、ちゃんと栄養指導受けたほうがいいです。

私も糖尿病と、言われた時はガーン!と落ち込んだけど、いまだ合併症はないし、
主婦なのに毎月血液検査をしてもらえて
ラッキーですよ(^-^)/
一病息災で、動脈硬化などの ほかの病気も予防できるし、長生きできますよ。

15レス目(29レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧