関連する話題
⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!
🍀兄妹きょうだい子育て日記🍀
ニョホッと息子⑥ 息子の就活&妹二人のダブル受験ほか

ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④

No.199 14/12/13 10:53
匿名
あ+あ-

≫198

【平和主義者な息子】

12月8日(月)から12月12日(金)まで、長女の高校の期末テスト期間でした。
毎晩のように深夜まで勉強していまして、時には徹夜までしていました。
朝食時に「ナポレオンを追い出した革命はなんだっけ?」とか言い出して、家族をびっくりさせていました。

そんな長女が夜更けの勉強中に喉が乾いたので、キッチンに行きました。

「そしたら、キッチンの床にお兄ちゃんが寝てるんだよー、もーびっくりしたよー」

息子は灯りが親の寝室に漏れてしまうリビングや、無線LANの電波が届かない子供部屋ではなく、キッチンや玄関でよくインターネットをしたりレポートを書いているのです。

多分、その夜はキッチンでノートパソコンを広げたまま眠ってしまったのでしょう。

「『ちょっとー、邪魔だよー』って、私が言ったら、お兄ちゃんが寝ぼけて・・・」

「『・・ま、待て。俺は戦いに来たんじゃないんだ』とか、寝言を言ってたんだよー(≧▽≦)」

息子は夢の中でも平和主義者みたいです(*´-`)

199レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました