注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

いじめ体験談といじめっこのその後

レス12  HIT数 6030 あ+ あ-

匿名
13/07/20 06:30(最終更新日時)

長文思い出と愚痴です。
中学の頃クラスの中心的な女子グループが「天使の募金」なることをやっていました。(どうみても募金とは名ばかりのカツアゲでしたが)
詳しく聞くと望まない妊娠をした友達の堕胎費用を集めている、もちろんあんたも入れてくれるよね?との事。
うちはとても貧乏です、だから私はなんで母が一生懸命稼いでくれた大事なお金を人殺しのために渡さなきゃいけないんだと、ニュアンスはもっと柔らかいですがこのような事を言いました。
その瞬間リーダーからお前最低、死ねよ!と殴られ、同グループの女子Aが泣き出しました。
Aはその「妊娠した友達」だったんです。
Aは可愛らしい容姿で教師含め男子からの人気も高く、私がAを虐めているという嘘の噂は直ぐに広まりました。
そこから卒業までは本当に地獄でした。
教師とクラスでの集団無視、リンチに近い暴行、私の持ち物はゴミ扱いが常識になり壊され捨てられました。
何より辛かったのは精神的ないじめで、母の事を下劣に囃し立てられるのが悲しかった。数えきれません、
もっともっとされた、一年よく独りで耐えたと思い返します。

卒業してから数年間立ち直れず対人恐怖症と引きこもり状態になりました。
現在20代半ば、家族の助けもあり10年かけて今はだいぶまともになって来たと思います。
そしてつい先日の事、薦められて登録したFacebookで、この十年なんの縁もなかったいじめっ子主犯やクラスメート達を見つけてしまいました(トップに表示される「もしかして知り合い?」みたいな所にゾロゾロと表示されてました)

うちが片親な事を散々バカにしていたリーダーを含めて恐ろしいほどのシングルマザー率。今も定期的に会って遊んだりしてるようで楽しそうな飲み会の写真がありました。
中でも驚いたのはAが清純派のモデルタレントになっていた事です。
美人○○のアプリ、持ってたのに映ってた事全然気付きかなかった。。
なんか・・・、なんだかなぁ。って感じです。

いじめの後遺症に苦しめられてきた日々とか、今もビクビク暮らしてることが馬鹿みたいに思えて。でも直ぐには治らない情けない、誰も反省とか申し訳ない気持ちなんか持ってなさそう、もう覚えてすらいない可能性が高い。
いじめられる前は仲良しだった友達がいじめ主犯達と仲良く飲んでる写真は見てて涙が出てきました。
FB退会しながらなんだか色々思い返したり考え込んでしまい、誰かにこの10年間一人で抱えていた事を聞いてもらいたかったんです。
長文駄文失礼しました。

タグ

No.1950962 13/05/18 06:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧